Nielsenが毎月発表しているソーシャルネットワーキングサイトの利用状況統計によると、2008年4月は、News Corp.傘下のMySpaceの成長は引き続き鈍化傾向で、Walt Disneyが2007年に3億5000万ドルで買収した子供向けの仮想世界Club Penguinがほぼ横ばいだったという。 2008年4月のユニークビジター数は、前年同期比でみると、MySpaceがわずか3%の上昇、Club Penguinが7%の下落だった。Nielsenの統計が正しいとすれば(この種のオンライン統計については常に異論がある)、News Corp.とWalt Disneyにとっては思わしくない結果だ。たとえば、Nielsenが2007年8月に同じ方法で調査した結果では、Club Penguinは前年同月比で250%の伸びを示し、MySpaceもその時点ではまだ23%という堅調な伸びを見せてい
感謝祭の七面鳥とパンプキンパイ以外にも、じっくりと考えねばならないことが出てきた。TechCrunch UKは、「確かに信頼できる」情報筋から入手した、2008年1月に起こり得る買収に関して、ソーシャルネットワークのLinkedInがNews Corp.と交渉中であるという「未確認の噂」を報じている。 これはもちろん、同じRupert Murdoch氏傘下の企業体へ、成熟したビジネスコミュニティのためのMySpaceとも呼ぶべきLinkedInと、本来のMySpaceの両方が属するようになることを意味する。 ソーシャルメディア市場で競争力を増しているLinkedInは、最近、会員がプロフィールと一緒に写真をアップロードできるサービスを始め、Facebookのように、サードパーティーの開発者がLinkedInへ参加できるように、APIを開放した。
デジタルガレージは9月26日、世界最大のビジネス向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「LinkedIn(リンクトイン)」の日本における事業展開で、同サービスを運営するLinkedIn社との協力関係に基本合意したと発表した。 LinkedInは、仕事を効率よく進めるためのネットワークツールとして、米国、イギリスをはじめ、世界各国のビジネス・パーソンを中心に人気を集め、2007年9月現在、全世界に1400万人以上、日本でも約7万人の登録ユーザーを擁するサービス。ユーザーは、例えば業務上の問題解決のために、同サービスを通じて適切な意見を集めたり、専門家とコンタクトを行うことができる。 今回の合意により、デジタルガレージは「日本版LinkedIn」のサイトの仕様策定、および、日本市場における事業体制の構築で全面的にサポートする。 また、慶應義塾大学総合政策学部の國領二郎教授と協力し
2人寄ればビジネスや採用の情報を交換し合うネットワーク社会,シリコンバレー。そこでビジネスに広く利用されているソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)がある。Linkedinである。シリコンバレーでコンサルティング業を営む筆者にとって,Linkedinは日々の仕事に欠かせないものとなっている。 ビジネスに特化,130カ国で850万人が利用 Linkedinは2003年にカリフォルニアのPalo Alto市で生まれたビジネス特化型SNSである。当初シリコンバレーで広まったが,現在は米国のみならず130カ国で850万人が利用している。創業したその年に,シリコンバレーの名門ベンチャ・キャピタルであるSequoia CapitalやGreylock Partnersが投資を行ったことでも知られている。 Linkedinをうまく使いこなすことは,シリコンバレーでのビジネスを進める上でのカギと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く