Client: KOKUYO Co.,Ltd. Project Management: Masato Yamaguchi (THE GUILD, Alpha Version Inc.) Art Direction: Chiharu Kodama (THE GUILD, ium inc.) / Yukiya Okuda (THE GUILD, Shouwakiden Inc.) Design: Konami Endo (THE GUILD, ium inc.) / Hana Ihara (THE GUILD, Shouwakiden Inc.) Development: Niwayama Naomoto / Kenji Wada (THE GUILD, Alpha Version Inc.) Illustration: SANDER STUDIO ルール?展 Organized by: 21
鉄人社は10月27日、書籍『妄想彼女』(地主恵亮 著/税別1,200円)を発売した。 実在しない架空の彼女と"ひとりデート" この本では、"ひとりデート"マスターとして知られるライターの地主恵亮さんが、実在しない架空の彼女との、出会い、結婚、出産までを描いている。ひとりデートとは、まるで彼女と過ごしているかのような写真を自分一人で撮って、SNSにアップする活動。 「運命の出会い」「はじめてのデート」「付き合い始めたふたり」「幸福な毎日」「はじめての浮気」「仲直りの温泉旅行」「誕生日」「はじめての海外旅行」「同棲を始めたふたり」「プロポーズ」「結婚式」「新居を建てた」「子育て」と、彼女との幸せな日々が綴られる。 各ページの上段は妄想恋愛小説、下段は地主さんが産まれてからこれまでのモテない人生を独白したエッセイという構成で、約10万字の大作となっている。自作自演の「ひとりデート写真」約50点も
観光による地方創生は、まず何より「人を動かす」ことが肝心。地方を体験し、そのファンになってもらうための導線の形成が求められる。その方法の一つとして、無料化戦略が注目を集めている。 スパリゾートハワイアンズは、東京から福島への無料バスで新規客を獲得Photo by ptrktn 「損して得とる」無料化戦略 東京駅、朝10時。平日にも関わらず、大きな貸し切りバスに、家族連れやカップルが続々と乗り込んでいく。約3時間の旅の行き先は、福島県いわき市のリゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」だ。電車ならば往復約1万2000円かかるところを、スパリゾートの宿泊客に限り、東京や神奈川など首都圏10カ所から毎日、無料でバスを運行している。 ハワイをイメージした巨大施設でプールやホテル、ゴルフ場などを備え、「フラガール」でも有名なスパリゾートは、バブル崩壊に伴い客数が大きく落ち込んだ。そこで起死回生の策とし
なー!ちんごんにゃー!ばばきーちばばー。しきぶー、ぼんにゃーばー。 ライオンキングのつもり!くしいです!いやー、お元気ですか。 今回は96記事目となる行ってきたシリーズ初、同じ会社さんの3記事目!超有名な位置ゲー「コロニーな生活」をはじめ、「魔法使いと黒猫のウィズ 」などの超ヒット作を連発している、コロプラさん。創業時から数えると5箇所目のオフィスは、なんとびっくり恵比寿ガーデンプレイス内でのお引っ越し。「コロプラ史上最大のクリエイティブ空間」を目指したとのことで、早速お邪魔してきた。 恵比寿駅からガーデンプレイスに向かう通路であるスカイウォークに「ずっと恵比寿にいます」みたいなポエムっぽい広告を出していることでも俺の中で話題なコロプラさん。恵比寿愛がハンパじゃないので是非過去のオフィスと併せてご覧ください。 ▼2011年11月 株式会社コロプラ に行ってきた! ▼2012年10月 株式会
Case: SafeDrive 運転中に携帯電話を操作するのが大変危険なのは、誰もが知っていること。にも関わらず、“ながらスマホ”による交通事故が後を絶たないのは、「危ないのは知っているけれど、つい…」というドライバーが多いから。 事故の防止に必要なのは、『ドライバーが自分の意志で運転中にスマホを触らないこと』だと考えたルーマニアの交通安全啓発団体「SafeDrive」は、運転中のスマホ操作を防止するためのアプリ「SafeDrive」をリリースしました。 このアプリの特徴は『ポイント制度』を取り入れた点。ルールはとてもシンプルで、運転中にスマホを触らないでいると、ポイントを獲得することができます。ポイントは走行した距離に応じて付与され、安全運転すればするほどポイントが増えていくという仕組みです。 もしも(信号待ちの時間を含め)ドライバーが運転中にスマホの操作をしてしまった場合、それまで獲得
はじめに ウェアラブル機器の市場規模について専門家は、現在は30億~50億米ドルであり、今後3~5年の間には300億~500億米ドルに増大すると予測し、さらに、スマートフォン使用者の15%以上がウェアラブル製品を購入することになろう、と見積もる。 その応用分野と用途は、Beecham Researchの資料によれば、図1に示すように複雑に入り組んだものになる。 どの程度の信頼性が必要か さて、問題はウェアラブル機器は信頼し得るのか、ということだ。信頼性とは、ユーザーの使用環境において、要求され、あるいは望まれる期間にわたって仕様通りの働きを可能とする製品能力の指標だ。この観点によれば、製品に期待される働きは何か、どのような環境で使用されるか、どの程度の期間にわたって維持されるべきか、を考慮することが必要だ。 ウィキペディアではウェアラブル機器を“衣類の下や表面あるいは上から人体に装着される
iOS/Androidアプリを作る際に理解しておいて欲しい「Model」という役割について説明します。わりと意識していないケースがあるので、チェックしてみてください。Read less
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く