タグ

2017年3月3日のブックマーク (3件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 星野リゾート代表が語る「差別化は、自分のこだわりに立脚する以外にない」

    ライター。編集工房PRESS F主宰。1956年生まれ。 水産経済新聞社、東京タイムズ社編集局社会部、文化デスク、社会部長、金融証券部長、編集局総合デスクなどを経て、1990年に編集工房PRESS Fを設立。フリーの経済・産業ジャーナリストとしてダイヤモンド社、新潮社、野村インベスターリレーションズ(『IRmagazine』)、東京海上日動火災保険(代理店向け広報誌『Club Nextage』)、NTT持ち株会社(広報誌『365°』)、川崎重工業(技術広報誌『Kawasaki News』)などの各種媒体で記事執筆や企画構成活動を、またLIXIL、三井化学、日航空など各社のサステナビリティ報告書の原稿執筆などを行う。 ドラッカー×経営者 組織が成果を上げ、その中の人たちが生き生きと働くことこそが社会を良くすると考え、マネジメントの理念や手法を体系化した「経営の巨人」ドラッカー。ドラッカー

    星野リゾート代表が語る「差別化は、自分のこだわりに立脚する以外にない」
  • 電波少年の元名物プロデューサーが語る、独走『イッテQ!』視聴率25%への秘策 (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

    民放他局のゴールデンタイム平均視聴率がひと桁台と振るわないなか、『世界の果てまでイッテQ!』(日テレビ系、毎週日曜19時58分~)が、3週連続して20%超えという大台を記録した。 イッテQは、内村光良がMCを務め、イモトアヤコや出川晢朗、宮川大輔らのお笑い芸人たちが世界各地に行って、珍獣を探したり、お祭りに参加したりする“体当たり系ロケ番組”だ。TV解説者の木村隆志氏が高視聴率の理由を説明する。 「現在のバラエティは、芸人が予定調和的に笑いを取る番組が中心ですが、イッテQは予定“不”調和。お祭りのトーナメントに参加しても、いきなり初戦で敗退するなど、結果がどうなるかわからない。ある意味、ガチのドキュメンタリー番組なんです。 そして、その20分程度のワンコーナーのために1週間のロケをしたり、準備期間に1ヵ月以上も費やしたり、番組スタッフは莫大(ばくだい)な時間と労力をかけている。それ

    電波少年の元名物プロデューサーが語る、独走『イッテQ!』視聴率25%への秘策 (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース
    farce-a-gogo
    farce-a-gogo 2017/03/03
    つくり手が先に飽きること