IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
ぽっちゃり女子向けファッション雑誌『ラ・ファーファ』。ぽっちゃりをKAWAii文化とつなげた独自の世界観で、プラスサイズ・シーンの最先端を走るこの雑誌の編集長に「ぽちゃティブ(Pochative)」に込めた思い、体型の多様性、モデルのスリーサイズを必ず記載する理由について訊いた。 洋服のサイズがL~10Lであること。それが『ラ・ファーファ』の読者モデルの募集資格だ。2013年にぽっちゃり女子向けのファッション誌として創刊された『ラ・ファーファ』。「マシュマロ女子」や「ぽちゃティブ」といった、ぽっちゃり体型であることを肯定的に捉えたキャッチコピーを生み出し、次々と読者を獲得していった。創刊当初は年2回だった刊行ペースも、現在では隔月になっている。 近年、欧米では「やせている=美しい」といった、ときに不健康になりかねない美の価値観に異を唱え、自分の体型を(太っていようが痩せていようが肯定的に)
デジタル革命以来、ファッション雑誌は存続の危機にある。多くの雑誌が姿を消し、残った雑誌は加速の一途を辿るファッション業界と、根本的なビジネス構造変革を迫られる出版業界の現状に戸惑いながらも、新たな活路とアイデンティティを見出そうとしている。 雑誌業界はまったく先行きが見えない。試行錯誤を続けた先に着地点が見えたとしても、この業界がどうなっているのかは誰にも予測すらできない。一昔前のビジネス・モデルはもう通用せず、完全に破綻している。業界を取り巻く財政的状況が違うのだから、それは当然だ。印刷媒体での広告収入は10年前のそれと比べ4分の1にまで落ち込んでいる。しかし、かといってデジタルでその分をまかなえるほどデジタル媒体の開発と認識は進んでいない。雑誌の発行部数は世界的に低迷を続けている。雑誌は瀕死の状態にあり、21世紀をこれから存続できるかどうかすらも、極めて怪しい状態にある。 ファッション
クロエ・セヴィニーのコラージュが見られたり、女性サッカー・ファンたちの熱意が感じられたり、はたまたページをめくってもめくっても猫の顔がそこにあったり----2016年はZINEが元気な1年だった。 大手出版社での解雇や大規模なリストラが後を絶たなかった2016年は、雑誌業界にとって恐怖の年だった。しかし、混乱と不安が渦巻く中、ZINEは大きく活気づいた。女性サッカー・ファンたちによるZINEから、The Gapの文化的重要性に焦点を当てたZINEまでが登場。フランク・オーシャンまでもが、カニエ・ウェストやヴォルフガング・ティルマンス、タイラー・ザ・クリエイターといった名アーティストたちを巻き込んで「Boys Don't Cry」をリリースし、ZINEの世界の奥深さを世界に思い出させてくれた。 情熱だけが頼りのDIY精神で作り上げるZINEは、若いクリエイティブたちにとっては完璧な表現の場で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く