IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
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TOKYO BASEは素材で勝負する婦人服オリジナルブランド「シティ」を新たに立ち上げるそうだ。テイストの狙いも適確だが、『小売価格の20%を素材にあて原価率50%のコストパフォーマンスを訴求する』という方針は'売れて当然'と言うべきだ。原価率50%は同社のオリジナルブランドに共通する方針だが、同社には他にも'売れて当然'という条件が揃っている。 アパレル販売の低迷と原価率の切り下げの悪循環にコスト抑制の過大ロット調達も加わって需要に倍する供給が常態化し、バーゲンしてもアウトレットに回してもファミリーセールを繰り返しても過半が売れ残って東南アジアなどに中古衣料として放出され、アパレルの当初売価対比原価率は百貨店では90年代初頭の33%が20%強まで、駅ビルやSCのSPAでも00年の38~40%が27~30%に切り下げられ、タイムセール用に16%で調達する大手チェーンさえある。縫製コストはロ
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