今、バーナード嬢を見て、神林さんかわいいんだけど 毎回読書オタらしい長ゼリを繰り返す彼女を見てて違和感があって なんだろうなあと考えてたら 長ゼリが上手すぎるんだよね プロの声優さんの長ゼリを噛まずにかつ抑揚つけて喋るのは 職人芸として素晴らしいんだけど、もっとこうリアルオタってのは コミュ障ならではの聞き手を置いてけぼりにして 脳内から溢れる思いが発声器官に伝わりきらず 甲高い声で抑揚なく噛みながらまくし立てるもんじゃないのかなあと そういうオタ語りの合間にふと声優さんらしいガチ芝居が入ると そこの二面性のギャップでグッと掴まれそう 冴えカノの倫也なんかがそういうウザオタとイケボを使い分けてる反面 霞ヶ丘先輩とか英梨々はキレイな芝居で終始してて、ふたりとも もうちょっとオタとしてもはっちゃけた芝居してくれてもいいのになあと 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」のCMの早見沙織を さすが日笠