Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? #概要 突然開発中のiOS,AndroidマルチプラットフォームUnityアプリでアイテム課金を任された場合に知っておいた方が後々楽できそうな知識をまとめておきます。嘘ついてたら教えてください。 また、ステージ買い切りとかサーバプログラマ無しでのインディーゲームなどは考慮しません。 その場合は普通にUnityIAP sampleを使うのが良い気がします。 普通のUnityIAPはちょっと古いけどこのサンプルプロジェクトが参考になると思います。 https://github.com/unity3d-jp/UnityChanBallRoll
![Unityでアイテムの課金処理よろしく、と言われた人向け事前知識 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4e2784b52f60ef114b3b78d8f80de029696562a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBuZW9uLWl6bSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMUUyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9ZGRjZmVhY2NmOWQ3MGE1ODI3NGU1ODkwN2ZhMmYxODg%26blend-x%3D142%26blend-y%3D436%26blend-mode%3Dnormal%26txt64%3DaW4gU0hPV1JPT03moKrlvI_kvJrnpL4%26txt-width%3D770%26txt-clip%3Dend%252Cellipsis%26txt-color%3D%25231E2121%26txt-font%3DHiragino%2520Sans%2520W6%26txt-size%3D36%26txt-x%3D156%26txt-y%3D536%26s%3Db540f8b341a256d571e6b8e7e8642cf8)