タグ

ブックマーク / zuuonline.com (6)

  • Twitter似の新サービス「マストドン」、ビジネスに生かすには? | ZUU online

    インターネット上で話題となっている「マストドン」。ドイツに住む24歳のユージーン・ロッチコ氏が開発し、急速に世界に広がりつつあるサービスだが、マストドンとは何なのか、どのようなものがあるのか、またビジネスに生かすチャンスがあるのかなどを検証する。 Twitterのようなサービス ツイートではなくトゥート、RTはブースト マストドンはざっくり言ってしまえばTwitterのようなSNSサービスである。クラウドファンディングによって開発が開始された、とされている。Twitterと大きく違うのは、話題別のサーバが自由に立てられ、Twitterよりも入力の文字制限が緩く(Twitterの140文字に対して500文字まで可能)、投稿内容に関してあらかじめ警告できるコンテンツワーニング(CW)やNSFW(Not Safe For Work=職場閲覧注意)機能を持ち、投稿ごとに公開・非公開の設定が可能な点

    Twitter似の新サービス「マストドン」、ビジネスに生かすには? | ZUU online
    fc2blog2me
    fc2blog2me 2017/04/20
    Twitter似の新サービス「マストドン」、ビジネスに生かすには? - ZUU online: Twitter似の新サービス「マストドン」、ビジネスに生かすには? ZUU online…
  • 社長のTwitterは読むのは果たして「一般常識」か? | ZUU online

    fc2blog2me
    fc2blog2me 2017/03/25
    社長のTwitterは読むのは果たして「一般常識」か? - ZUU online: ZUU online 社長のTwitterは読むのは果たして「一般常識」か? ZUU online…
  • Facebook、Twitter、LINE、インスタ……企業が最も力を入れる広告媒体はどれ? | ZUU online

    Facebook、TwitterLINE、Instagramの4つのSNSに関して、企業のマーケティング担当者に「最も利用している広告媒体」「今後注力したい広告媒体」などの項目で質問したところ、「利用しているインフィード広告」(複数回答)の割合はFacebookが69.7%と最も高かかったが、「満足度の高いSNS広告」(同)という設問では1位がTwitter(76.0%)で、Facebookは69.5%の3位だった。 調査期間は3月上旬、企業のマーケティング担当者男女596人を対象に、「使用しているデジタルマーケティング手法」、「最も利用しているインフィード広告」「満足度の高いSNS広告」「今後最も注力していきたいSNS広告」「今後注力したいデジタルマーケティングの手法」の6項目で聞いている。 現在最も利用しているはFacebookで、最も注力したいのがLINE

    Facebook、Twitter、LINE、インスタ……企業が最も力を入れる広告媒体はどれ? | ZUU online
    fc2blog2me
    fc2blog2me 2017/03/22
    Facebook、Twitter、LINE、インスタ……企業が最も力を入れる広告媒体はどれ? - ZUU online: ZUU online…
  • 「コンビニでおむつ売らないの?」 Twitter投稿が思わぬ論争に | ZUU online

    コンビニにおむつを置くのは是か非か?子育て世代を巻き込んでTwitter初めネット上で大論争になった。おむつは必需品、なのにコンビニには何故置いていなの、というのが「是」を代表する消費者の声である。「ニーズがつかめない」などが「非」の背景にある論理である。 「コンビニにおむつを」のTwitterが大論争に コンビニは日用品の購入だけでなく、宅配便の受け取りや公共料金の支払い、写真のプリントなどもでる。まさにコンビニエンス(利便性)があり、日常生活に欠かせなくなって久しい。 今回の論争の発端は3月12日ごろ、「おにぎりやお茶のように、オムツや粉ミルクも買えるようになって欲しい」との主旨のツイートで始まる。すかさず別のユーザーが「コンビニはエロ売らずにおむつを売れ!」と、やや刺激的なハッシュタグを付けたから止まらない。たちまち賛否両論のツイートが過激になった。 当初の意図とかけ離れた? ほか

    「コンビニでおむつ売らないの?」 Twitter投稿が思わぬ論争に | ZUU online
    fc2blog2me
    fc2blog2me 2017/03/21
    「コンビニでおむつ売らないの?」 Twitter投稿が思わぬ論争に - ZUU online: ZUU online 「コンビニでおむつ売らないの?」 Twitter投稿が思わぬ論争に ZUU…
  • トランプ氏Twitterで薬価の大幅引き下げ示唆 | ZUU online

    米医療保険制度改革(オバマケア)の廃止を狙う米国のトランプ大統領が、新制度づくりに苦慮している。 トランプ氏はTwitterで、「製薬産業に競争を起こす新制度」を検討しているとぶち上げた。一方、NYタイムズ紙は「共和党が新健康保険法を隠しても驚くに価しない」との社説で、オバマケア後の政策変更を批判している。 低所得者救済を柱にしてスタートしたオバマケアは、共和党政権の政策転換で大揺れになる状況である。 大手製薬会社首脳と会談、価格引き下げ要請 トランプ氏はTwitterで、「米国民にとって、薬の価格が大幅に下がるだろう」と強調した。同大統領はまた、数日先だってあらかじめ大手製薬会社の首脳と会談し、医薬品の国内生産を拡大し、薬価を大幅に引き下げるよう要請していた。 トランプ氏は大統領選の直後に、たびたび薬価引き下げに意欲示してきた。優先課題の1つと位置付けるオバマケア廃止への一環として注目す

    トランプ氏Twitterで薬価の大幅引き下げ示唆 | ZUU online
    fc2blog2me
    fc2blog2me 2017/03/19
    トランプ氏Twitterで薬価の大幅引き下げ示唆 - ZUU online: ZUU online トランプ氏Twitterで薬価の大幅引き下げ示唆 ZUU online…
  • 「成長株投資家」ならフォローしたいTwitterアカウント6選 | ZUU online

    日経JASDAQ(ジャスダック)平均が2016年11月に行われた米国の大統領選挙以降、一貫して上昇基調にある。 2017年以降も上昇基調が継続し、連日、昨年来高値を更新。東証マザーズ指数も同様で、株価は2017年に入ってからは上昇基調だ。 中小型株と新興市場銘柄は株価が上昇中 個人投資家から人気を集めているのが、JASDAQや東証マザーズに上場している新興市場銘柄や中小型株だ。将来東証一部にステップアップすることを視野に入れている銘柄が上場していて、成長性の高い企業が比較的多く存在する。 一方、トヨタ自動車 <7203> やソフトバンク <9984> 、ファーストリテイリング <9983> といった日を代表する企業が株式を上場している市場が東京証券取引所の第一部、通称、東証一部だ。日の中心的な株式市場であり、国内外を代表する企業が上場している。 リスクを低減するために分析と情報は必須

    「成長株投資家」ならフォローしたいTwitterアカウント6選 | ZUU online
    fc2blog2me
    fc2blog2me 2017/03/09
    成長株投資家」ならフォローしたいTwitterアカウント6選 - ZUU online: ZUU online 成長株投資家」ならフォローしたいTwitterアカウント6選 ZUU online…
  • 1