タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Webとieに関するfcloutのブックマーク (1)

  • 「Chrome」 と 「Internet Explorer」--戦略の違いとその効果

    GoogleMicrosoftはどちらも、無料でブラウザを売り込んでいる。その理由はなんだろうか。それは、プラットフォームの利用を後押しする、物のROI(投資回収率)が得られるからだ。 StatCounterによれば、Googleの「Chrome」はMicrosoftの「Internet Explorer」を抜いて、もっともよく使われているブラウザになったようだ。このブラウザ戦争に関する大きな疑問は、トップになることに、プラットフォームとしてどんな利点があるのかということだ。 StatCounterの統計は、同社のネットワーク内で閲覧された150億ページビュー分の標に基づくものだ。StatCounterのブラウザ使用状況データは注目に値するものだが、わたしはこの統計を受け入れる前に、Chromeの勝利を示す他の指標が出てくるのを待ちたいと思っている。 しかし、このStatCounte

    「Chrome」 と 「Internet Explorer」--戦略の違いとその効果
    fclout
    fclout 2012/06/13
    ブラウザによってプラットフォームを売り込む戦略は効率的だよなぁ。需要あるし。
  • 1