2009年5月1日のブックマーク (1件)

  • アメブロの水増しPV数は「華麗なる広告詐欺」|web2.0 (^O^)v

    web2.0 (^O^)vweb2.0とブログ(^O^)/、web2.0とは、web2.0の可能性。SNS、動画を元に検証アメブロの水増しPV数は「華麗なる広告詐欺」 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog アメーバブログのPV数水増し話について 引用 ------- ネットはテレビに比べてアクセスが拾いやすくて正確で、広告効果が見えやすいからデジタルに広告市場がシフトしている、と言いたいところなんだけれども、それはあくまでビデオリサーチに比べてやや正確でターゲットをクライアントが指定しやすい、というだけなんじゃないかという気もするわけですがー。 ------- 5年間もアメブロを使い続けていると、愛着も出てくる。 昔から、アメブロが水増しPV数をしていた事は周知の事実なのだが、今回の問題は、 新しいネット広告詐欺 という問題がクローズアッ

    feelingsspread
    feelingsspread 2009/05/01
    書き手の文章が攻撃的で且つ若干痛い。impが多くても効果が無ければ補填するのが常であるので、imp水増しはカタログスペックに影響する話で広告販売の現場ではそれほど意味を成さないのでは。(CTR/CVR超下がるし)