GREEに関するfeelingsspreadのブックマーク (3)

  • グリーが破格の急成長、前期営業益は8倍・83億円 今期はPCサイト刷新

    グリーが7月29日に発表した2009年6月期決算(単体)は、営業利益が前期比8倍の83億円に急拡大した。「GREE」の課金収入・広告収入ともに好調だった。 売上高は4.7倍の139億円、経常利益は7.9倍の83億円、純利益は7.7倍の44億円。 釣りゲーム「釣りスタ!」、育成ゲーム「クリノッペ」用有料アイテムなど課金コンテンツや、タイアップ広告が好調。新たに月額課金サービスを投入したほか、探検ゲーム、ガーデニングゲームも始めた。 テレビCMなどプロモーションも展開。会員は第4四半期だけで約274万人増え、総会員数は1260万人(6月末時点)となった。 今期は、大手通信事業者と連携するなどして広告宣伝活動をさらに積極化。コンテンツや課金メニューの拡大、広告と媒体価値の向上を図る。低迷していたPC向けサイトもリニューアルし、活性化する。 今期の業績予想は、売上高が前期比67.1%増の233億円

    グリーが破格の急成長、前期営業益は8倍・83億円 今期はPCサイト刷新
    feelingsspread
    feelingsspread 2009/07/30
    とにかくユーザ第一でコンテンツを作成し続けてきている。そしてケータイサイトの中でも30代のアクティブ率がかなり高い。珍しいよね。釣りスタとか30代男子がマジョリティだもん。ビビる。
  • GREEは「SNS純増ナンバーワン」と田中社長 「ターゲットは全日本人」

    SNSは1000万ユーザー程度で頭打ちともいわれていたが、GREEは1000万を超えて伸びが加速している」――SNSGREE」を運営するグリーの田中良和社長は7月24日、「ワイヤレスジャパン 2009」(東京ビッグサイト)で講演し、GREEの好調ぶりをアピールした。 田中社長は、楽天に勤めていた2004年3月、PC向けSNSとしてGREEをスタート。04年末に株式会社化した。PC向けSNS市場でmixiの一人勝ちが鮮明になってくる中、携帯電話向けサービスの拡充に注力。06年7月にはKDDIから出資を受けた。現在は、携帯電話からのアクセスが月間100億ページビュー(PV)を超え、アクセスの大半を占めているという。 「2006年当時、2010年に流行するサービスを考えた際、ネットの主流はPCからモバイルに移行するだろうと思った。PCに詳しい人向けではなくマスに向けたサービスにするため、エン

    GREEは「SNS純増ナンバーワン」と田中社長 「ターゲットは全日本人」
    feelingsspread
    feelingsspread 2009/07/27
    日本のケータイの総数は1億とちょっと。Facebookのユーザは2億5千万。そろそろネット(あえてネットと書く)でも開国したい所。
  • 今もCMがテレビでやってる。出稿すごいな〜 - 与助のモバイル/ケータイニュースと雑感

    ■グリー、時価総額は1600億円超に--東証1部上場のDeNA抜く http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20395967,00.htm?ref=rss ⇒これはさすがに上がり過ぎでは・・・ でも市場からしたらアフィリエイトで収益を上げるのと ユーザが課金に慣れているグリーとでは今後の安定性+成長性の面で グリーに軍配が上がると言うことなのでしょうか。 人も無駄に多いわけではないですし、オフィスも六木ではありますが 派手すぎ無い堅実さを漂わせる場所にありますので、そう考えると確かに堅いですね。 後はこのキャッシュを何に使うのか、という所に明確な成長戦略があれば 突き抜ける企業になると感じます。いやー成功して欲しいです。

    今もCMがテレビでやってる。出稿すごいな〜 - 与助のモバイル/ケータイニュースと雑感
  • 1