ブックマーク / wifi-setuyau.yokohama (1)

  • 【落とし穴】お試しUQ不具合の場合の再送手続きはちょい面倒、クレカの枠も2倍減る

    15日間のお試しができる数少ない格安SIMのサービスの「Try UQ mobile」のレンタルでまさかのsimカード不具合を経験しました。。 しかも再送の場合、ショッピング枠がなにげに端末2台分引かれて。。端末価格(3万)はそんなに高くないですけど。。。再送手続きはめんどくさかったです。事の経緯を以下に(T_T) そもそも「Try UQ mobile」に申し込んだ理由は? UQが速い?という評判は実際多いですし、友人が使っていたAQUOS端末の画面キャプチャ機能(clip now)がちょっと魅力的で、試したかったというのがあります。 あと横浜にいる両親がスマホを欲しがっていて、UQモバイルにいついてきていまして。。 実は親に買ってあげようと思っていたスマホの候補のひとつがTSUTAYAのTONEだったのですが、、 両親から「いざというときに駆け込める店舗が近くにある方が良い」との要望があ

    【落とし穴】お試しUQ不具合の場合の再送手続きはちょい面倒、クレカの枠も2倍減る
    fesnow
    fesnow 2019/02/28
    同じ目に遭いました。ネットでサクッと申し込んだのに、SIMの不具合を電話で伝えると、SIM+端末の返却、書類での再申し込み(しかも本人確認書類添付)と、こちらに落ち度がないのに面倒な手続きをさせられました。
  • 1