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2011年11月4日のブックマーク (2件)

  • オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと

    最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」でDropwaveの城氏によって「ネットワークゲーム時代に求められる、ゲームプランナーの基礎知識」と題した講演が行われました。 「まずは自ら課金して廃人になるまでやりこむべし!」ということで、顧客生涯価値(LTV)の最大化を目的としたオンラインゲームの設計、開発および運用法について、城氏自身の制作経験を踏まえて、講演というレベルを超えて微に入り細に入り赤裸々に経営哲学や制作理念が語られました。 城: 公演の趣旨を説明させていただきます。コンシューマゲームの開発者の視点から、オンラインゲームの開発、運営について話したいと思っております。 公演の対象者ですが、何年も家庭用ゲームソフトを作ってきてゲーム作りには自信があるのに、会社の命令で無料ゲームを作れといきなり言われて非常に困っていて、いやいやながら作らなくてはならない方

    オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと
  • 銀凡伝

    帝国暦476年らへんに、稀代の英雄と悲劇の英雄に挟まれた凡人はただ虚空を見つめて座っていた。 聞こえない、俺は何も聞こえない・・・そう俺はサル!!見ざる・言わざる・聞かざるなのだ 俺を挟んで、「ルドルフに出来たことが・・・」「あんな奴らの風に・・・」等々不穏な会話が聞こえるが 全て空耳です!!!気にしたら負けです。下手にかかわって平穏な日々を奪われたら洒落にならん。 ちょっとパニクッてきた・・・こういうときは素数じゃなくて自分の生い立ちを見つめなおして冷静になろう !!朝起きたら銀英伝へようこそ!!な乗りで、平凡な大学生から 門閥伯爵家の親無し次期当主(7歳)になってしまいました。 まぁ、例の内乱時の選択さえ間違わなければ、平穏なウキウキセレブライフがおくれるんで三年ぐらいマッタリ過ごしていた。 (当然、凡人らしい葛藤や苦悩が会ったわけだが詰まらん上長いので省略) それでも、平穏無事にいけ

    fhvbwx
    fhvbwx 2011/11/04
    完結。今となってみると色々古い感じはある