2013年01月03日10:00 仕事はじめ前の準備運動 ビジネスパーソン向け使えるWordの小技集 カテゴリ Excelは表やグラフを作る程度でマクロまで使いこなすことは少ないといった程度でも、Wordでビジネス文書をガンガン作るという人は多いだろう。たとえば社内向け、社外向け問わず、Wordを立ち上げては、ぺら1枚程度の文書を毎日2~3は作っているという人は多いことと思う。また、製品の説明やサービス紹介といった文書を作る場合、グラフや表、図版等を使った凝った文書作成を頼まれることもあるだろう。まだまだ正月休みの期間中ではあるが、忘れていたこともあるかもしれないので、ここにまとめておいたので仕事はじめ前の準備程度に考えて、さらっと目を通しておくと役に立つぞ。 ■Wordの表に斜めの線を付けたい【知っ得!虎の巻】 表にはよく斜めの線を付けることがある。そこにはデータが入らないということを示