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  • 「JRE POINT」を顧客理解に活かす、JR東日本のデジタル・プラットフォーム戦略|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    記事は、トレジャーデータが主催するオンラインイベント「PLAZMA 13」より、東日旅客鉄道株式会社 佐野氏から「新しい暮らしの提案にむけたデジタル・プラットフォームの構築と拡大」というテーマで講演が行われた。 鉄道プラットフォームの課題 これまでのビジネスは、鉄道というプラットフォーム上に、駅ビル、ホテル、エキナカ商業施設を展開していた。また交通量が多い特性を活かしてポスター、中づり広告、デジタルサイネージなどの広告を掲示していたが、メッセージが一方通行となり、効果測定ができない課題があったという。どうすれば店舗を使っていただけるか、そして再来店してもらえるかという観点は低かったと話す。 そこでJR東日グループのポイントサービス「JRE POINT」より会員情報を一元管理し、ユーザー行動や購買情報などが把握できるようになった。これを活用して、メール、LINE、Webサイト、アプリと

    「JRE POINT」を顧客理解に活かす、JR東日本のデジタル・プラットフォーム戦略|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
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