毎日のように銭湯に向かう「銭湯マニア」がいる。 行った事のない銭湯を1つでも多く訪れ、スタンプをもらい、情報を記録していくのだという。 ・・・え、なに記録するの? スタンプってなに? せいぜい近所の銭湯にしか行かない一般人には分からない世界である。 しかし、そんなたくさんの銭湯を見てきたマニアといけば、いつもの銭湯が全く違うものにみえるに違いない。実家近くの銭湯に一緒に行ってもらった。
毎日のように銭湯に向かう「銭湯マニア」がいる。 行った事のない銭湯を1つでも多く訪れ、スタンプをもらい、情報を記録していくのだという。 ・・・え、なに記録するの? スタンプってなに? せいぜい近所の銭湯にしか行かない一般人には分からない世界である。 しかし、そんなたくさんの銭湯を見てきたマニアといけば、いつもの銭湯が全く違うものにみえるに違いない。実家近くの銭湯に一緒に行ってもらった。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー) 前の記事:最近がっかりしたこと
100%自然由来の「みんなでみらいを無添加シャンプー」を製造販売するのは、美容商品を手掛けるフロムファーイースト(大阪市中央区)。文字通り「完全無添加」へのこだわりが人気を呼んでいる。 阪口竜也社長は「無農薬かつ化学肥料を使わず栽培されたココナッツから搾取されたオイルを探すのが大変だった」と振り返る。皮膚への影響が懸念される合成界面活性剤や防腐剤といった添加物も当然含まない。体に悪い成分がまったくないので、「口に入っても大丈夫」(阪口社長)。 今春に発売し、月1千本程度を売り上げているが、「アレルギーの肌が改善した」などと好評だ。使用後に水を汚染することもない。商品名には商品を使うことで地球環境を改善していこうとの想いを込めた。 価格は180ミリリットルで1998円(税込み)。同社ホームページや自然派化粧品専門店で販売している。 問い合わせは同社((電)06・6206・3310)。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く