2013年 あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 本年は、さまざまな有益情報をこのブログを通じてみなさんにお送りさせていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。 さて、記事タイトルにもあるように、 SEOに限界を感じてきている企業やSEO施策がつまらないとあきてきている方に向けて情報をお送りしたいと思います。 まず、「SEO」とは検索エンジン最適化の略称ではありますが、その内容はPRの本質まで考えることが必要となってきました。 わかりやすく説明すると、特定のキーワードで上位表示するという発想だけではなく、何かWEBで話題になりそうなことも考えることが必要となってきています。 外部リンクやサイトコンテンツという言葉自体に意識が傾いてしまいがちですが、少し視点を変えればSEOにもすごい可能性がひめています。 では具体的に紹介していきたいと思いま