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2009年8月2日のブックマーク (2件)

  • ゲームの画面作りで気をつけていることなど - 今日の雑記

    最近ちょくちょく「ゲーム作る云々」の会とかに出張って色々話しているので、ちょっと書いておこうかと思います。 ゲーム作ってると、当然「画面」を作る事になるんですが、今回はそれをおまえ(つまりボク)は「どう作っているのか?」という話です。 主に気を使っている点は、だーいたい以下のような感じです。 画面は常に「何か」が動いている 動かすときの移動量は「小数点」で「奇数」 なんらかしら「不定量」な要素がある こんな感じでしょうか? まず「1」ですが、どんな場面でも(タイトルですら)動いてた方が良いと思います。というより、「止まっている」時間は、短ければ短いほど良いと思います。 理由は特に思い当たらないんですが(<こら)、「動いてないより動いてる方が良いよね?」くらいの勢いです。例えば先の「タイトル画面」であれば、「背景」くらい(に何か表示されていれば)微妙にスクロールしているくらいが良いと思います

    ゲームの画面作りで気をつけていることなど - 今日の雑記
    firestorm
    firestorm 2009/08/02
  • 犬れメロス

    このブログの管理人は犬に似た生き物であり マンガを描いたりSTGをしたりして生活しているようです 事と次第によっては、うっかり絵をアップする可能性があります 何か静かだな、と思ってたら電話止まってたでござる。の巻 五日間メールも着信も無くても別に違和感を感じない 次も人間に生まれ変わったらその点を改善しようと思っております。 (なお今生は、その予定はございません) えー、特に描くこたないんですが、生存報告です。 作画期間中だかんね。 ちっちゃくて(当社比)キュートな(俺基準) 巫女さん(ばちあたり)の漫画を描いております。 ただ、いつの号掲載分なのか判然としないんですけどね…。 どどんまいどどんまい。 -------------------------------------------------- あ、ママンラブvol.2 読んでいただけたでしょうか。 裏表紙を見てもらえるとわかるんで

    犬れメロス
    firestorm
    firestorm 2009/08/02
    ふおおおおおあああっあああああぐがああああ!!!!!!!みずぎ!!!!!!!!