まずはじめにヘッドレストを外しシートを上げて背もたれを最前、ハンドルを最前、最上にしておきます。 ここでサイドエアーバックの誤爆防止のためバッテリーのマイナス端子を外しておきます。 シートレール固定の4本のボルトを緩めて抜き、レールで傷が着かないように養生してシートを取り外します。
まずはじめにヘッドレストを外しシートを上げて背もたれを最前、ハンドルを最前、最上にしておきます。 ここでサイドエアーバックの誤爆防止のためバッテリーのマイナス端子を外しておきます。 シートレール固定の4本のボルトを緩めて抜き、レールで傷が着かないように養生してシートを取り外します。
サンキューハザード等を操作するのに既存のハザードだと不便なのとアイドリングストップスイッチのメクラが寂しいので作成しました。 レヴォーグ軍団の先人たち特に lago.さん(アイドリングストップスイッチ加工) https://minkara.carview.co.jp/userid/2312733/car/1805143/4356994/note.aspx ヌマオさん(カプラー作成) https://minkara.carview.co.jp/userid/1716379/car/1741866/3800220/note.aspx Lyosunさん(s4参考) https://minkara.carview.co.jp/userid/2552947/car/2104036/4002678/note.aspx に感謝です。 HILL HOLD/AVH&アイドリングストップOFF SW 部
純正では遠いハザードスイッチの問題を解決 レヴォーグ(VMG)/WRX S4(VAG)のハザードスイッチは正しいシートポジションで座ったとしても少し遠く手前に持って来られないか?と相談を受け開発に着手。純正スイッチを流用し手元にハザードスイッチを増設する方法とアイドリングストップの表記をハザードスイッチマークに再印刷し直すことで純正で付いていたかのように見える製品に仕上がっております。 ※当商品はあくまでもサンキューハザードスイッチとしての用途で開発を行っております。ハザードを連続点滅させたい場合は純正のハザードスイッチをご使用ください。製品にはAVH又はヒルホールド(年式により異なります)のスイッチカバーは付属されておりません。お車に取り付けられているスイッチカバーを移植してください。 【動作映像】 ※オプションのオフディレイ回路を装着しています。通常のキットでは押している間だけハザード
エアバックの取外し方マニュアルです。 まず作業の前に安全のためバッテリーのマイナス端子を外し1分間放置することをお忘れなく!自分は5分間放置した。 エアバックの誤爆を防ぐためであります。 外したマイナス端子は念のためビニールテープ等で絶縁しておく。 S4のエアバックは従来のトルクスネジでの固定ではなく スナップピンと呼ぶ特殊な形状した金具で固定されています。 固定箇所は3箇所! 実際に外して見たがスナップピンはエアバックの穴の奥深くにあって撮影することは出来ませんでした。 スナップピンを外すにはエアバックの穴に長いマイナスドライバー等を突っ込んで外すが角度がコツのようでした。 ドライバーを穴に差し込む角度はエンジンルーム方向から天井方向へ斜め45度位の角度で差し込む。 スナップピンは穴の奥にあって懐中電灯で照らしても頭が僅かに見える程度で手探りでの作業となる。 上手くスナップピンが外れると
裏技のやり方は既にみんカラ内のレヴォーグの整備手帳に載っている内容の猿真似ですが、VA系WRXでもこの裏技は有効ですがレポが少ないので情報共有の意味合いで載せます 手順① 予めワイパーレバーを「OFF」の位置、AUTOワイパーの感度ダイヤルをマイナス(-)側の上限最大、ヘッドライトのダイヤルを「OFF」にする 手順② イグニッションONにする(エンジンは掛けなくてもいい。ただしACCは×) 手順③ イグニッションONにしてから5秒以内にライトのダイヤル[OFF]⇔[・]を5往復する ※注:5往復後、必ず[OFF]の位置に戻っていること 手順④ 5往復してOFFの位置から直ぐにダイヤルを[AUTO]にする。 【要確認】メーターが点滅していること 手順⑤ 手順④の後にメーターが点滅してから10秒以内にワイパーレバーのAUTO感度ダイヤル(-)⇔(+)を5往復させる ※注:感度ダイヤルが(-)最
なにかと忙しい40代(♂)。 自分にとっての「楽しい」を記録していくブログ。 写真を撮ったり、欲しいものを買ってみたり、作ってみたりしてプライベートを充実させていきたいと思っています! ある時、ふと思ったんです。 「カーナビで動画を再生したい」 一生懸命調べてみましたよ! やっぱり、同じことを考える人っていっぱいいるんですねぇ。。。 そこで今回は、PC内にある動画(mp4形式など)をカーナビで見られる方法を忘備録として書き記しておきます。 ■ 環境 ボクのクルマに付いているカーナビは、PanasonicのStrada(ストラーダ)という機種です。 取扱説明書によると・・・。 製品仕様 『CN-R300WD』 ・本機で再生できるビデオファイル ⇒SD VIDEO規格 (ISDB-T Mobile Video Profile)準拠 ⇒SD VIDEO規格 (H.264 Mobile Video
ブログの方にも書いていましたがある程度まとまったためこちらでも記事にさせていただきます 取り付け最中の写真? そんなの取り忘れてるに決まってるじゃナイデスカ! サイバーナビ取り付けのため カロッツェリア用で記載しています また、A、B型の純正ナビ交換もほぼ同じと考えられます。 また純正ナビはPanasonicナビのため Panasonicナビに切り替える場合 変換コネクタなど必要なくなるため 交換費用が抑えられると思います。 アドバンスドセイフティーーパッケージ車の場合 交換後MFDのダイアグモードでビルトインナビ無しに変更してください これを実施しない場合、サイドカメラが表示されないか 表示されても上下逆に表示されてしまいます 余談ですが、用品コネクタより引っ張ってくる配線色は ピンクが車速 紫白がバック 緑がパーキングになります 緑線切って 本体側のアースに共締めすればキャンセルアダプ
ジャッキアップポイント(リア) アップ 1ヶ月点検に行った際に、フロアジャッキのポイントを確認してきました。 ユウ 自車のジャッキポイント確認はセルフメンテナンスの基本ですからね。 車によって、かなりマチマチですから… 特にFF車は注意が必要です。 それとウマの支点も併せて確認して下さいね。 強度の無い箇所だと凹んでしまいますから… 解らない時は、プロに聞きましょう。
2月2日と2月9日にBSデジタルのチャンネル移動が行われた。 さらに今後も行われることになる。 https://www.apab.or.jp/2020-bs-band-reorganization-schedule.html スケジュールを見ると4月13日と6月1日にも行われるようで 一応これで当分のチャンネル再編は終わりということになるのかな。 今回のチャンネル再編はスカパーチャンネルばかりなので 契約しておらず放置しても問題なかったのだが 気持ち悪いので一応設定変更などは行った。 手順は思った以上に簡単だった。 "PT3-Example-400改造版"と呼ばれるものをDLする。 https://www.axfc.net/u/3904457?key=PT3 録画などを全て止めた状態でExample.exeを利用して BSのチューナーを選択してチャンネルスキャンを行う。 出力されたファイル
HDDからSSDに換装してwindows10を高速化する Windows10の遅いを解決して高速化する方法ですが、 もっとも効果的な方法は、HDDからSSDに交換する方法が一番効果的です ここでは、デスクトップパソコンでハードディスクからSSDに換装する方法 ●前回は、クローン作成に、EaseUS Todo Backup Free 12.0を使用しましたが、 今回は、Acronis True Image を使用してのクローン・コピー作成を解説 初心者さん向けに動画でも説明してます 2つのソフトを使用して解説してます、 作業の流れは同じですが、ソフトの使い方が違います HDDからSSDに換装 デスクトップ Acronis True Image HDDからSSDに換装 デスクトップ EaseUS Todo Backup Free HDDからSSDに換装・交換 クローン作成解説 デスクトップパソ
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