タグ

2012年6月12日のブックマーク (2件)

  • 自己都合で退職した元同僚が半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきて驚いた。- Everything You’ve Ever Dreamed

    昨夏「自分探し」を理由に自己都合で退職したゆとり世代の元同僚君から、会社に戻りたいという連絡を受けた。入社半年での退職。「夏を満喫できなかった」と主張して夏休みを二回取得しての退職。そしてセルフプロデュースの送別会。そんなゴタゴタを経ての退職であったので、正直きっつい、と思ったが、元同僚であるし、武士の情けで人事に頼み込み、面接をすることになった。 人事担当と僕とで面接をおこなった。驚愕した。ゆとり君は、退職後の半年間のプー体験をポジティブにとらえて「精神的な強さが身に付いた」とし、在籍時以上の肩書き、給与を要求したうえ、あろうことか「会社にとっての投資」といってプー時代に納めていない年金・保険料の肩替わりを求めてきた。「精神的に強くなったのはよ〜くわかったよ」というと、なぜか意気揚々とゆとり君は引き上げていった。面接後、部長は「自分の死に場所を見つけられないような出戻り野郎は俺の部隊では

    自己都合で退職した元同僚が半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきて驚いた。- Everything You’ve Ever Dreamed
    fjb1976
    fjb1976 2012/06/12
    保健所なら適切に処理してくれると思う
  • スポーツナビ | 野球|コラム「1番・イチロー」を救った川崎の存在(1/2)

    イチローが今季初めてスタメンを外れた5月30日、テキサスの日中の気温は35度近かった。午後5時を過ぎてなお、一向に日差しが弱まる気配はなく、ダッグアウトで始まった監督会見は、暑さの逃げ場がない、まるで蒸し風呂のような状態の中で行われたが、交わされた議論はさらに熱く、地元記者らはイチローの打順を巡って、エリク・ウェッジ監督に質問を重ねていた。 ある記者など、「あさって(1日)には、スタメンに復帰すると思うが、そのときの打順は何番だ?」と、まるで打順の変更を前提としているかのような聞き方をしている。その時、監督は「その日のラインナップまでは決めていない」と曖昧に言った。 この時点では、「3番には向かない。打順を変えろ」とブログなどで訴えていた米メディアも、あさっての1番復帰を予想していなかったが、思えば「決めていない」がヒントだった。 ■複雑な思いを語るイチロー「未来のことは分からない」

    fjb1976
    fjb1976 2012/06/12
    『、「僕が見られない角度から、僕のことを見られる。誰よりも僕のことを知ってる」とイチローは川崎について話し』