いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 年初の2013年業界予測でも「DMPが立ち上がる年」と書いた。 DMPとはデータ・マネージメント・プラットフォームの略。DSP、RTBに続いてまたまたアルファベット3文字の登場だ。 しかし概念としてのDMPは、大きくふたつに分けられる。ひとつは広告配信先のデータセラーとしてDMP、もうひとつは企業が自社でデータを格納するプライベートDMPだ。もうひとつの見方でいうと、広告だけのためのDMPと、広告配信も含むがもっと多くのマーケティング施策を最適化するためのDMPである。前者はDSPと一体にDSPを事業としているプレイヤーによってもつくられる。だが、プライベートDMPは広告主企業自身でないと出来ない。自社の顧客と将来の顧客データをどう意味づけてセグメントする
【※4/25 18:40 記事修正・更新】 どっかのブログやWebメディアで必ずと言っていいほど貼られているAdsense広告。 この記事の上に貼っているバナーもそれです。 ブログやメディアを運営していない人にとって、このAdsense広告、実はどんな仕組みで、そしてブロガーがどのくらい稼いで広告主はどのくらいお金を支払っているか、本当は知らないんじゃないのかな? /)( ◕ ‿‿ ◕ )(\ (QB) 一言でまとめると上に表示されている広告をクリックしてくれるだけで、ブログ運営者に10円〜50円(時と場合による)の収入になる仕組みなんだよ! でも「なんでお前らみたいのにそんな収入入るんだよ!」そんな方に、Adsenseといふものを簡単にぶっちゃけつつまとめます。 Adsenseとは… 広告主が出稿したブログの内容に関連のあるWeb広告を自動的に配信し、Webサイト運営者に広告収入を支払う
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