ブックマーク / venturecapital.typepad.jp (2)

  • DeNA 平成19年3月期 第3四半期決算説明会資料の分析

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 DeNA の 平成19年3月期 第3四半期決算説明会があった。資料を早速拝見し、自分なりにコメントしたい。 (まくまで私の見方です) まず4半期ごとのセグメント別売上高の推移の表を見る。 (Source:IR 資料) モバイル事業の成長が著しいことが一目でわかる。また、Webコマース事業もモバイル事業を比べると微増に見えるが前年同期比27%成長という数字だ。 Webコマース事業の業績のコメントは 「モバイル分野が売上の主軸に成長-ポケットビッダー

    DeNA 平成19年3月期 第3四半期決算説明会資料の分析
    fk0620
    fk0620 2007/01/27
    DeNA IR
  • DeNA  IR資料分析

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 昨晩 DeNA 社のIR資料をいろいろ拝見しながら、いろいろとをまとめたいと思います。 (前のエントリーで気になった点をまとめた補足資料?です) 1 ポケットアフィリエイトの四半期売上高推移 - 全体 順調に成長 - 自社メディアの伸びが成長を牽引。他社メディアは減少。 考察①: トータルの広告収入は成長している。強固な基盤。 考察②:自社媒体のほうが利益率が高いと想定され、広告費のアロケーションを自社メディアに優先的に配分しているのかも? 考察

    DeNA  IR資料分析
    fk0620
    fk0620 2007/01/27
    DeNA IR
  • 1