森沢洋介さんが提唱した英語学習法です。詳しくは公式サイトか書籍を読んでください。 マップに従って10ヶ月勉強した結果、TOEIC 890点を一発で達成できたので、その過程を出来るだけ詳細にまとめました。 なお、マップを理解していることを前提とし、それぞれのトレーニングのやり方は説明していません。 あなたが英語をモノにしたいと考えているのであれば、マップを一読することを激しくおすすめします。 TOP 2009年1月 TOEIC 300点前後(推定) ※数年前に大学の授業でやった模試がそれくらい 学生時代から英語は苦手で嫌い。推薦だったので学校の勉強はそれなりにやったが、受験英語はやったことがない。 発音記号がひとつも読めない。中学レベルの文法と単語はなんとか覚えているが、完了形と関係代名詞はあやふや。 2009年10月 TOEIC 890点 L460 R430 ※スコアシート マップに実現で
文・株式会社カレン 四家 正紀 【企業Webの現在(2)】花王・ヤンセンファーマの2009年 (1/2)(2009年12月9日) 前回に引き続き、今年行われた各社のWebマーケティングについて伺います。これから3回にわたって、具体的な施策について各社にお聞きしていきます。今回は、花王のWeb作成部に所属しWebデザインを担当されている川野 麗子氏と、ヤンセンファーマで皮膚・感染症のマーケティングに携わる西村 知紀氏に話を伺いました。 *本座談会は2009年10月21日に開催されました花王「クリアクリーン」―ターゲティングにより親和性の高い情報提供を 花王「クリアクリーン」(外部サイト) 四家:前回は皆さんが行われた今年のWebマーケティングについて、ポイントを絞ってお話しいただきました。各社各様、さまざまな取り組みがなされたようですね。では次に、皆さんが製作に携わられた「企業ウエブ・グラン
ホンダはオウンドメディア(自社媒体)、ペイドメディア(お金を払って出稿する媒体)、アーンドメディア(ソーシャルな媒体)をトリプルメディアと位置づけて、なかでもオウンドメディアを中心としたメディア戦略を採用しています。前編では同社でインターネットマーケティングを統括する渡辺 春樹氏に、オウンドメディアである自社サイトをメディア化させるコツやメリットなどについて伺いました。後編も引き続き、ペイドメディアに求める役割や活用方法などを伺います。 ホンダ インサイトのページ(外部サイト) 集客力のあるWebサイトはテレビと同等のマスメディアである―(前編のインタビュー記事で)御社はオウンドメディアである自社サイトを中心にメディア戦略を行い、ペイドメディアはそれを補完する存在だと考えているというお話をされていました。具体的には各々がどのような役割を担うのでしょうか。 渡辺:メディア戦略の根幹を担うのが
自動車という高額商品を買う前に、念入りな情報収集を行う消費者が多いなかで、インターネットは購買に大きな影響を及ぼす大事なツールとなっています。そのような背景から自動車業界では自社のWebサイトに力を入れている企業が多いのですが、ホンダは1996年というインターネット黎明期からWebサイトを重要なマーケティングツールと位置づけ、力を入れてきました。渡辺 春樹氏は、そのような同社で13年に渡ってインターネットマーケティングを取り仕切られています。その経験に裏付けられた戦略理論とはどのようなものなのか伺いました。 ホンダのWebサイト(外部サイト) 「トリプルメディア」と「トリプルスクリーン」がメディア戦略の根幹に―ホンダのWebサイトを立ち上げてから13年の間に、インターネットのおかれている状況はずいぶんと変化してきましたが、これからのインターネットマーケティングはどのように行われていくべきだ
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