普段とは異なるファン・サポーターの後押しやメッセージを受け、プレーに一層熱がこもった湘南の選手たち。川崎Fをあと一歩まで追い詰めた 【(c)J.LEAGUE】 ファン・サポーターと新たな関係が築ける上に、収入源にもなる「トークン」に今、注目が集まっている。日本では湘南ベルマーレがプロスポーツクラブとして初めて発行し、購入者とのミーティングを開催。ついに5月26日の川崎フロンターレ戦で最初のイベントである“トークンのマッチデー”が実施された。権利を購入したサポーターに話を伺いながら、日本初の試みをリポートする。 チームの勝利のために日々知恵を絞ってきたファン・サポーターと一緒にやるからこそ、できることがある――。 湘南ベルマーレは5月26日、日本のプロスポーツクラブとして初めて“トークンのマッチデー”を実施した。 本来、湘南のマッチデーとは、スポンサー企業に協賛金をもらい、試合日にスタジアム
