2011年2月3日のブックマーク (2件)

  • フィフィ『エジプトの夜明け〜新たな一頁へ』

    エジプトもいよいよ始まりましたね。どうしてこのタイミングでって、その最大の引き金となったのはチュニジアのジャスミン革命の成功でしょうね。 エジプトはアラブのリーダー的存在なんだとゆう自覚が強いですからね、チュニジアに出来て、自分達にできないなんていうのはプライドが許さないでしょう。そもそも、Wikiリークスによるチュニジア上層部の贅沢三昧の暮らしぶり暴露がきっかけで起こったこのジャスミン革命、革命に至るまでにtwitterやFacebookでデモの呼びかけが行われるなんて、皮肉ですよね、エジプト革命も同じですが、アメリカで生まれたソーシャルネットワークを駆使して、結局親米政権を打倒しようとアラブの人々が団結したのですから。 でも、まぁ起こるべくしておきた革命なんですよね。だいたい三十年も政権を握ってる大統領がいる事自体が不自然なんですから。物心ついた時からずっとムバラクでしたよ。しかも、街

    フィフィ『エジプトの夜明け〜新たな一頁へ』
    flameofvision
    flameofvision 2011/02/03
    日本のマスコミの報道よりも詳しくわかりやすいし、より本質を捉えていると思う。このエジプト騒乱の意味を知る事ができた。
  • エホッ! コンビニ『サンクス』が大暴走 / 恵方巻の告知ポスターにあのキャラクター – ロケットニュース24(β)

    2011年2月3日 大手コンビニエンスストアチェーン『サンクス』が、成人漫画『くそみそテクニック』のキャラクターを起用して恵方巻のPRをしていることが判明した。日を代表するコンビニ『サンクス』がやっていると考えると、あまりにも斬新過ぎるPR方法である。どこの『サンクス』かは不明だが、店頭の看板に手づくりの恵方巻のPR...大手コンビニエンスストアチェーン『サンクス』が、成人漫画『くそみそテクニック』のキャラクターを起用して恵方巻のPRをしていることが判明した。日を代表するコンビニ『サンクス』がやっていると考えると、あまりにも斬新過ぎるPR方法である。 どこの『サンクス』かは不明だが、店頭の看板に手づくりの恵方巻のPRポスターが貼られており、そのPRキャラクターとして『くそみそテクニック』のキャラクター・阿部高和が起用されている。阿部は『サンクス』の制服を着ており、太くて勇ましい恵方巻を

    flameofvision
    flameofvision 2011/02/03
    これは18禁w