タグ

携帯に関するflightsaxのブックマーク (7)

  • iPhoneの神アプリのみを挙げるスレ+iPhone欲しい人の背中を押すスレ

    当サイトは2018年10月3日より、https://beasoku.comへ移転いたしました。 お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新アドレスへの変更をお願いいたします。 ■変更前:https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/ ■変更後:https://beasoku.com これからも、皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。 今後ともベア速をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

  • 上手なメールの技術を学ぶスレ:アルファルファモザイク

    ■編集元:純情恋愛板より「上手なメールの技術を出し合い学ぶスレ8」 1 名無しさんの初恋 :2009/06/24(水) 00:24:00 ID:yLhMetvk 自分の知ってるメールの技術を出し合うスレです。 一つ例を挙げると 「今何してる?」メールは良くない などです。 その技術はだめだ、という議論もどんどんしてください。 楽しい夏の思い出を作りましょう 前スレ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/pure/1230790849/ 名無しさんの初恋 :2009/06/24(水) 00:39:30 ID:LWslFjKV いちおつ! 友人が言うには、メールラリー中に「おやすみ」は送らない方がいいらしい。 その方が途切れず次の日メールしやすいんだと。 最初は「ごめん、寝ちゃった」みたいに朝返信するけど自然に1ヶ月くらい続いて今の彼

  • 相次ぐハード問題、Appleはどうしてしまったのか

    しかし、これがAppleブランドの終わりの始まりだとは思いがたい。iPhoneの数件の爆発と過熱では、同社がIT業界で支配的な地位を失うことはないだろう。確かにこのような問題は理想的ではないが、人々がiPhoneMacBook Proの購入に二の足を踏むほど広がっているわけではない。 これがAppleでなくほかの企業だったら、命取りになる可能性もあるだろう。DellとソニーはノートPCのバッテリーの爆発事故が起きたとき、ユーザーからの抗議に対応した。過熱問題を経験した企業はすべて、売り上げを失う前に急いで問題を修正している。 だがAppleはまったく違う存在だ。消費者から非常に尊敬されている。おそらく間違いなく、市場で「一番クールな」製品を有している。スティーブ・ジョブズ氏がIT業界に及ぼしてきた影響を無視するのは簡単かもしれないが、同氏はマニアではない普通の人にも知られている有名人だ。

    相次ぐハード問題、Appleはどうしてしまったのか
    flightsax
    flightsax 2009/08/27
     ちょっとこわい
  • iPhoneショック2

    ITジャーナリスト。1980年ごろからアップル社の動向に関心を抱き,1990年から格的な取材活動を始め,その技術的取り組みやモノづくりの姿勢,経営,コミュニティづくりなど,多方面にわたって取材を続けてきた。Mac雑誌2誌のアドバイザーを経て,現在は日国内に加えて米国,フランス,韓国などの海外メディアにも記事を提供している。アップル以外では,グーグルをはじめとする検索市場の動向,ブログやSNSの動向についても2001年ごろから記事を書いている。主な著書に『iPhoneショック』(日経BP社),『ブログ・オン・ビジネス企業のためのブログマーケティング』(日経BP社/共著),『mixiの』(アスペクト刊/共著)などがある。

    iPhoneショック2
  • 便利だが,少しいじわるなiPhone

    普通の携帯電話からiPhone 3GSへ機種変更して約2カ月がたった。初めのうちは一指でポツポツ入力していたメールも,今では片手で打てるまでに使い慣れた。使い慣れると一層,iPhoneの便利さを感じる。 とにかくインターネットの使い勝手がとても良いのだ。前機種のiPhone 3Gや他のスマートフォンを使っていないので比較はできないが,iPhone 3GSの速度は快適である。ニュース・サイトやブログといったパソコン用Webページの検索や閲覧,動画視聴などがストレスなく行える。 たとえば取材で企業を訪問する際に,会社ホームページのアクセス・マップをきれいに表示するので道に迷うことが減った。また,会社が発表したニュース・リリースや発表資料のPDFを閲覧できるので,急な取材や記者会見の予定が入ったとき,事前準備ができて便利だ。さらに,以前から会社メールをWebメール(Yahoo!メール)に転送し

    便利だが,少しいじわるなiPhone
  • ドコモが3年ぶりに月間純増数で首位 auとの明暗を分けたMVNOとは | 経済ジャーナリスト 町田徹の“眼” | ダイヤモンド・オンライン

    1 2 3 4 ドコモが3年ぶりに月間純増数で首位 auとの明暗を分けたMVNOとは 携帯電話業界で、ちょっとした異変が起きている。 「眠れる巨人」の感がすっかり定着していたNTTドコモが先月(2009年7月)の月間の純増数で、実に3年ぶりにトップの座を奪還する快挙を成し遂げたのだ。 ドコモと対照的なのが、KDDIの携帯部門auである。3年前にドコモをトップの座から引きずりおろした往時の勢いをすっかり失い、過去13ヵ月の間になんと11回も最下位の座に甘んじた。 ドコモは冷静で好調の理由を取材しても、「夏モデルの新商品やデータ通信の専用端末が好調だ」(広報部)と語るだけである。しかし、この説明は公式コメントに過ぎず、当の成功の秘密を明かしていない。 実は、両社が明暗を分けた背景には、なかなか興味深い要因がある。あえて、ひと言で説明するのならば、それは「卸売りの活用」だ。 そもそ

  • さらに分かっておきたいトランジスタの種類 − @IT MONOist

    ECサイトを題材にソフトウェア開発の全工程を学ぶ新シリーズ「イチから全部作ってみよう」がスタート。シリーズ第7回は、要求仕様フェーズで作り上げる正しい要求仕様書に向けた第一歩となる「ヒアリング」について解説します。

  • 1