2007年3月13日のブックマーク (2件)

  • ゲーメスト小鉄伝説 - げーまー的ダッシュ

    棚や奥の棚を色々と整理していたら懐かしいのが出てきたので紹介。 「コナミマガジン」多数と「コナミLOOK」 そういや、ゲームショップに出入りしていてパンフを片っ端から集めていた時期があったな・・・ 「メタルマックスリターンズ」ポスター&チラシ 昔「ゲームザウルス」というゲーム系イベントで配布していたのだったかな、裏がゲーム説明になっている 「TAKERU PRESS」 ゲーム配信サービースとして画期的だったのだけど、無くなってしまったのが残念・・・ 「法魔ハンターライム」シリーズは、傑作だったなあ(どこか第二部を完全版で移植してくれんだろうか) で、今回のメインは・・・ 「ゲーメストアイランド血風録」(何故か引き出しに入っていた) ゲーメストアイランド血風録―イラストコンボ (ゲーメストムック Vol. 71) 出版社/メーカー: 新声社発売日: 1997/05メディア: ムック購入:

    ゲーメスト小鉄伝説 - げーまー的ダッシュ
    flsp
    flsp 2007/03/13
    コナマガとTAKERUのはまだ実家にあるなぁ
  • FPSをやったらいいじゃない - おれはおまえのパパじゃない

    では当FPS(First Person Shooter(一人称視点シューティング))って人気ないんですよね。なんでやの? なんでホタルすぐ死んでしまうん? やったらいいじゃない。タケちゃん もういいじゃない。明けない夜はないじゃない。 言うほど俺もFPSやってるわけでもないんですけど、今までやったFPSは例外なく面白いと感じた人間なので、なんで君らがやらないのかよくわからない。わからないなりにちょっと考えてみると、一般的に言われていることがいくつかあるのでそれにひとつひとつ反論していきます。 「(多くのFPSで)主人公が表示されないので感情移入しづらい」 確かにそれはそうなのだけど、画面上に表示されている自分のアイコンに感情移入するということの方が複雑な心理的作用であって、自分の視点がそのまま画面上に表示されている方が、より単純にゲームの世界に没入できると思うのですけども。いわば感情

    flsp
    flsp 2007/03/13
    やれば面白いのはやったことあるからわかる。全感覚を使うあの楽しさは比類ないけれど、圧倒的に疲れるのよね。