タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

rakutenに関するflyeagleのブックマーク (6)

  • 楽天、爽快ドラッグを買収 89億円で - 日本経済新聞

    楽天は28日、生活雑貨のインターネット通販を手掛ける住友商事の子会社、爽快ドラッグ(東京・千代田)を約89億円で買収すると発表した。12月中に全発行済み株式を現金で取得し、完全子会社化する。ミネラルウオーターや洗剤など生活雑貨を幅広く扱う爽快ドラッグを傘下に入れ、日常的に通販サイトを使う利用者を囲い込む狙いだ。爽快ドラッグは株式の約95%を住友商事が保有している。2016年3月期の売上高は前の

    楽天、爽快ドラッグを買収 89億円で - 日本経済新聞
  • 楽天・三木谷社長が“フランス最高勲章”受章

    楽天の三木谷会長兼社長がフランスの最高勲章とされるレジオン・ドヌール勲章を受章しました。 レジオン・ドヌール勲章は、ナポレオン・ボナパルトが1802年に創設したフランスで最も権威ある勲章で、最近ではトヨタ自動車の豊田章男社長のほか、過去には映画監督の黒澤明さんらにも贈られています。 楽天・三木谷社長:「驚くほど日人、日に対するリスペクトがフランスにはある。マーケットとしても魅力的ですし、イノベーション技術においても魅力的なものがあるということだと思う」 オランド大統領が訪日するなど、フランスが日との関係強化を掲げるなか、楽天は近年、ネット通販や物流企業の買収を手掛けるなど、フランスで積極的な活動を展開していました。

    flyeagle
    flyeagle 2014/02/18
    へぇ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Over the past eight years, famed vehicle designer Henrik Fisker…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 楽天はなぜピンタレストに出資したか

    楽天は5月17日、米国で3位に位置づけるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)運営会社、米ピンタレストへの出資を発表した。ピンタレストは2010年3月にサービスを開始した写真特化型のSNS。インターネット上から収集した写真を軸に利用者間でコミュニケーションを図る。開始から2年で約1800万人の利用者を持つ。今回、ピンタレストが第三者割当増資により調達した金額は1億ドル(日円で80億円)で、楽天はその一部を引き受ける形で出資した。 ピンタレストはツイッターやフェイスブックと比べると日での知名度は低い。しかし、米国の有力投資家たちがこぞって出資したがっている成長株、それがピンタレストだ。この出資に楽天が成功した理由は何か。同社の三木谷浩史会長兼社長が独占インタビューに答えた。 コボの買収のときは「ホームラン」って言ったけど、今回は「極上のシーズニング」を手に入れた感じ。いや、「秘

    楽天はなぜピンタレストに出資したか
  • 【楽天市場】楽天スーパーSALE

    ランキングデータ集計時点で販売中の商品を紹介していますが、このページをご覧になられた時点で、価格・送料・ポイント倍数・レビュー情報・あす楽対応の変更や、売り切れとなっている可能性もございますのでご了承ください。 ※掲載されている商品内容および商品説明のお問い合わせは、各ショップにお問い合わせください。

    【楽天市場】楽天スーパーSALE
  • 楽天、iPad専用商品検索アプリ「もやピタ」--曖昧な購入目的に明確な商品を

    楽天は12月6日、iPad専用の商品検索アプリ「もやピタ」の提供を開始した。App Storeから無料でダウンロードできる。ショッピングモール「楽天市場」に登録されている約9000万点の商品から購入目的に合った商品を簡単に探し出せるという。 「購買意欲はあるが、何を購入すればいいのかわからない」という女性ユーザーをメインターゲットとして想定しており、過去の楽天市場での女性ユーザーの購買傾向や、ギフト商材の販売実績などを用いて開発した独自のロジックを実装しているという。 欲しい商品の明確なイメージが決まっていない場合でも、表示される質問に回答していくだけで、検索結果に表示される商品が絞り込まれるため、具体的な商品名や商品ジャンルなどのキーワードを入力しなくても商品を探し出せるとしている。 ギフト購入時に「贈る相手は明確だが、具体的に何を贈ればよいかわからない」という場合にも、相手の性別や趣味

    楽天、iPad専用商品検索アプリ「もやピタ」--曖昧な購入目的に明確な商品を
  • 1