Click the button below to start levelling up your imagery game!
Click the button below to start levelling up your imagery game!
先日出席した、第19回WebSig会議「特集!Open Source CMS オープンソースのWebシステムを、どうビジネスシーンに活用するか」の中でOpenPNEの手嶋屋 手嶋代表の講演での発表を元に、 「SNSの運営を成功させる9つのポイント」をまてめてみました。 1) 安易にカスタマイズしない。 カスタマイズすると成功しないケースが多い。 特にユーザーやメンバーの動きを無視したカスタマイズ。 会議室で決めたカスタマイズ。はNG 2) 安易な目的設定をしない。 「業務効率の改善」「売上の向上」など単一の目的を設定しない。 3) ありがとうさよなら系は要注意。 「留学」「進学」「就職」「転職」「育児」をテーマに したSNSは要注意。卒業型は盛り上げるのが難しい。 例えば、留学を目指す人のSNS、留学した人には現地での 体験をブログに書いてもらいます。そんな暇はない、留学に 成功した人は次
見ると大変なことになるらしいよ?なんかクロスサイトスクリプティング云々…なんかもう戻ったとかいう話もあるけど早すぎてフォローしきれん。なんか戻ったってのは踏ませるためっぽい感じだけど。取り敢えず踏んだらVIPに警視庁爆破するって件名で勝手にスレたてさせられるんだって。 ねむいけど一気に同じタイトルでスレ立ちまくってるのをリアルで見たんで取り敢えずメモ。あと名前はフシアナになってるんだよな、これ…。 にしてもこういった技術があることに先ず驚きだ…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く