脱サラした現役CGデザイナーによる、CG制作魂を刺激する!CGニュース集! CGトラッキングは7年目突入を期に、コチラのアドレスへ徐々に移転致します→http://cgtracking.net << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
![CGトラッキング(CG Tracking) 世界のCGニュースを集めてみる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1a01521fd2bdff96eb647f24f0f3836c2371385/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcgtracking.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F150224_pancakes_01-690x351.jpg)
コンソールのスクリーンセーバーの設定方法です 標準コマンドで設定する方法 10分後に画面表示をOFFにする場合は以下のコマンドを実行します setterm -blank 10 数字の単位は「分」です. 0を指定すると,スクリーンセーバーはOFF,つまり画面が常に表示される状態になります. 注意事項:セキュリティへの配慮 これは画面表示をOFFにするだけで,パスワードによる画面ロックは行いません. セキュリティを考えると部外者がコンソールを操作できること自体がそもそも問題です.コンソールが操作できるなら,システムを再起動してシングルユーザーなりレスキューモードに入るなどの方法で簡単にrootを乗っ取られる危険があります. ですから,運用上は setterm で画面を自動OFFするだけでよく問題ないと思います. ランキング参加中プログラミングランキング参加中テクノロジーランキング参加中Linu
わりとデスクトップなどではNVIDIA GPUよく使ってるのですが、GPD WIN Max 2(2022版)とROG AllyとRyzen 6800UやRyzen Z1なSoCのモバイルゲーミングPCがあるのでそろぞれのGPUの世代の違いをちょっと色々調べてみようかと思っています。 Ryzen 6800U...RDNA2 Ryzen Z1...RDNA3 って感じで、世代の違いははっきりしてるんですが、DirectX Caps Viewerなどでちょっとサポート機能を見てみたりとかしてみようと思います。 一応、すぐわかったこととして、Ryzen 6800UはDXR 1.1だけどMesh Shaderはサポートしない。Ryzen Z1はMesh Shaderはサポートする、みたいな感じですね。ほかの部分もちょっと比較してみたいと思っています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く