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  • 顧客の心を動かす!一瞬で店が好きになったメッセージカードの渡し方

    hikkyusan@コミネトです。よくあるメッセージカードですが、その中身以前に、もっと大切な要素があります。 先日開催したワクワク飲み6周年記念で、お店のスタッフからメッセージカードを頂いたのですが、その時の渡し方に顧客ファン化の視点から参考になる要素があったのでシェアします。 ちょっとイメージしてみてください。 ある居酒屋で、あなたが主宰するコミュニティの周年記念パーティーをやっているとします。 その始まる時にお店のスタッフから、 「はい、これどうぞ♪」 とメッセージカードを渡されるのと、 「○○さん(主宰者のあなた)にお手紙が届いてます♪」 と渡されるのでは、どちらがどう感じるか?どちらが良いとか悪いとかではなく、どう感じるか、是非イメージしてみてくださいね。 何を提供するか?ではなく、どう提供するか? 個人的に感じたことをお伝えするならば、お店のスタッフから後者の言い方でメッセージ

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