CRMとbigdataに関するfookyのブックマーク (4)

  • 報道発表資料 : dポイント会員基盤を活用した企業向けCRMソリューション「ファンコネクトSP」を提供 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet dポイント会員基盤を活用した企業向けCRMソリューション「ファンコネクトSP」を提供 -メーカーとお客さまとを直接つなぐ一気通貫のマーケティングプラットフォーム- <2019年6月20日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「dポイント」の会員基盤をベースとした企業向けのCRMソリューション「ファンコネクトSP(エスピー)TM※1」(以下、ソリューション)を、2019年6月24日(月曜)から提供いたします。 ソリューションは、消費財メーカーなどの企業がdポイントクラブ会員向けに、自社製品の継続的なマーケティング活動を行うことができるプラットフォームで、サンプリングや購買キャンペーンの集客、実施、効

    報道発表資料 : dポイント会員基盤を活用した企業向けCRMソリューション「ファンコネクトSP」を提供 | お知らせ | NTTドコモ
    fooky
    fooky 2019/07/05
    “株式会社博報堂プロダクツ”
  • デジタルマーケティング分野におけるNTTデータとD2Cの協業について | NTTデータ

    株式会社NTTデータ(社:東京都江東区、代表取締役社長:間 洋、以下、NTTデータ)は、2018年10月より、株式会社D2C社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下、D2C)とデジタルマーケティング分野におけるビッグデータの解析を起点とした、新たなソリューションの開発・提供で協業することに合意しました。NTTドコモグループにおいて広告販促領域で統合デジタルマーケティングを推進するD2Cと、多様な分析と技術開発力を有し幅広い事業会社へのソリューション実績を誇るNTTデータとの2社が培ったノウハウ・人的リソースをもとに、新たなソリューションを展開します。 まず、デジタルマーケティングの新たなソリューションを充足させ、データ活用を検討、実行されている顧客企業に対し、マーケットにより近い立場でビジネスを支援するデータドリブンマーケティングサービスを提供します。 企業のマーケティ

  • 予約アプリ「スコア化」の不気味 - 日本経済新聞

    タクシーの手配からレストランや航空券の予約、支払いまでスマートフォン(スマホ)1つで済んでしまう中国。便利この上ないが、気になることもある。ほとんどのサービスが徹底した相互評価のもとに成り立っていることだ。あるレストラン予約アプリはメッセージのやり取りを経て予約を終えた後、担当オペレーターの評価を求められる。評価はオペレーターの考課に影響するのはもちろ

    予約アプリ「スコア化」の不気味 - 日本経済新聞
  • CCC、Tポイント販促へ新会社 ウエルシアやオートバックスと - 日本経済新聞

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は共通ポイント「Tポイント」の加盟企業と相次ぎマーケティング会社を設立する。イオン系のドラッグストア大手、ウエルシアホールディングス(HD)と11月1日に共同出資会社を設立。カー用品最大手のオートバックスセブンとは2017年1月をメドに設立すると10月31日発表した。CCCは従来ポイントサービスの提供にとどまることが多かった。共同出資会社を通じて商品

    CCC、Tポイント販促へ新会社 ウエルシアやオートバックスと - 日本経済新聞
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