(1)商品登録 各商品の棚札と棚に対して次世代2次元コードを貼り付け、モバイル端末のカメラでコードを撮影し、どの棚に何の商品があるかマッピングします。次世代2次元コードは従来のバーコードとは違い複数のコードを同時に高速で認識できる技術で、1度に200以上のコードを認識でき、登録作業の省力化が図れます。(2)商品マップの作成 次世代2次元コードで読み取った商品データと棚データをひもづけ処理することで、即時にどの棚に、何の商品があるかマッピングし商品マップを作成します。(3)商品検索 アプリケーションから商品を検索して、商品がどの棚にあるのかフロアマップ上で確認することができます。お客さまは欲しい商品について、店舗の取り扱い有無を来店前に確認することができ、店舗での商品位置を来店前・来店中に確認できるなど利便性が向上します。また従業員はお客さまからの商品位置の問い合わせが減少し、問い合わせがあ
契約書の社内審査をAIがサポート 複数の担当者で行う契約審査に、統一的なレビュー基準を提供! -NTT西日本で導入- ~AI契約審査プロセス支援システム「インテリジェント契約チェッカー」Version1をリリース~ NTT アドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:木村丈治)は、契約書の社内審査を支援するシステム「インテリジェント契約チェッカー」Version1(以下:本システム)の提供を開始し、西日本電信電話株式会社様(以下:NTT西日本様、本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小林充佳)がファーストユーザーとして導入されました。 本システムは、「AI(機械学習技術)」と高度な「日本語の自然言語処理技術」により、ユーザーが設定したチェック項目に基づき契約書のレビューを実施することで契約担当者の業務を支援します。また、本システムは、各条項にコメン
株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:稲川尚之、以下 NDV)は、データプレパレーションツールを提供するTrifacta, Inc. (本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、CEO:Adam Wilson、以下 Trifacta社)に、同社の運用するファンドを通じて2019年7月に出資いたしました。 様々な情報がデジタル化され膨大なデータが生成されるなか、これらのデジタルデータの活用はビジネスの成否を左右する重要な要素となってきています。一方で、デジタルデータの活用において、各種データのクリーニング、統合、有用データの抽出などのデータプレパレーションに多くの時間がかかっており、これらの作業を効率化する技術が求められていました。 Trifacta社は、これらのデータプレパレーションをサポートする使いやすいユーザインタフェースを特徴としたソフトウェアを開発
HOME ソリューション・製品 ▾ソリューション・製品メニューを開く カスタマーエクスペリエンスカスタマーエクスペリエンスメニューを開く エンプロイーエクスペリエンスエンプロイーエクスペリエンスメニューを開く デジタルトランスフォーメーションデジタルトランスフォーメーションメニューを開く メディカルICTメディカルICTメニューを開く スマート農業スマート農業メニューを開く セキュリティセキュリティメニューを開く AIAIメニューを開く メディアメディアメニューを開く コミュニケーションコミュニケーションメニューを開く クラウドクラウドメニューを開く カスタマーエクスペリエンス トップ 購買行動の多様化に伴い、お客様との接点を増やし、意識を的確にとらえ、行動を分析することで顧客理解を深める活動は一層重要になってきました。私たちは、音声認識やレコメンド、自動応答などのAI技術を活用し、最適か
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet dポイント会員基盤を活用した企業向けCRMソリューション「ファンコネクトSP」を提供 -メーカーとお客さまとを直接つなぐ一気通貫のマーケティングプラットフォーム- <2019年6月20日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「dポイント」の会員基盤をベースとした企業向けのCRMソリューション「ファンコネクトSP(エスピー)TM※1」(以下、本ソリューション)を、2019年6月24日(月曜)から提供いたします。 本ソリューションは、消費財メーカーなどの企業がdポイントクラブ会員向けに、自社製品の継続的なマーケティング活動を行うことができるプラットフォームで、サンプリングや購買キャンペーンの集客、実施、効
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、複数のRPA先進自治体注1とともに、スマート行政実現に向けた企画開発の一環として、実帳票を用いたAI-OCR注2の実用性検証を2018年12月から2019年3月まで実施しました。注3今回の検証では、AI inside株式会社(以下:AI inside社)のAI-OCRソリューションである「DX Suite」を活用し、町田市、郡山市、市川市等で実際に使用している帳票を読み取った場合の正読率を測定したところ、約93%という結果が得られ、自治体が大量に保管する紙帳票のデジタル化の有効な手段の一つであることを確認しました。 今後NTTデータは、セキュリティが確保された環境下で自治体がAI-OCRを活用できるサービスの検討をはじめとし、自治体におけるRPA等のAI・ロボティクスの活用拡大をサポートしていきます。 NTTデータが2018年5月に成果報告した
インターネットオークションなどでの消費者トラブルをオンライン上で解決する「ODR」という仕組みが注目されている。双方の主張確認や協議などをネット上で済ませ、低コストの紛争処理を目指す。欧米で普及しており、日本でも「泣き寝入りが多かった少額被害のトラブルに活用したい」との声が出ている。米専門家からは「苦情をデータ化して企業経営にも生かせる」との指摘もある。
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