homeとNTTに関するfookyのブックマーク (3)

  • 報道発表資料 : タカラトミーの新商品「OHaNAS」を共同で開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 タカラトミーの新商品「OHaNAS」を共同で開発 -「しゃべってコンシェル」の技術を応用した「自然対話プラットフォーム」が初めて採用- <2015年6月4日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、パートナーとともに新たな価値を協創する「+d」の取り組みとして、株式会社タカラトミー(以下、タカラトミー)と次世代コミュニケーショントイ「OHaNAS(オハナス)※1」を共同で開発しました。 「OHaNAS」は、「しゃべってコンシェル®」の技術を応用した、パートナー様向けの新たなプラットフォームである「自然対話プラットフォーム」を初めて採用いただいた商品です。プラットフォームとスマートフォンが連携することで

  • 単身&かぞく応援アプリ「miFa(ミーファ)」|フレッツ光|NTT東日本

  • ドコモとオムロンが健康支援事業を強化、1000万人の会員獲得を目指す

    ドコモ・ヘルスケアは2013年3月6日、健康支援事業「WM(わたしムーヴ)」を4月1日に始めると発表した。スマートフォンやタブレット端末、測定機器などを組み合わせ、個々のユーザーに最適な健康管理を提案する点が特徴。2015年度に売上高で100億円、会員数で1000万人の獲得を目指す。 ドコモ・ヘルスケアは、NTTドコモが66%、オムロンヘルスケアが34%を出資して2012年7月に設立した合弁会社。体重や血圧、歩数などのデータを蓄積・可視化するサービスは、NTTドコモが「ドコモヘルスケア」、オムロンヘルスケアが「ウェルネスリンク」の名称でこれまでも提供しており、既に40万人以上の会員を抱える。ドコモ・ヘルスケアはこれまでの両社の取り組みを進化させ、蓄積したデータの閲覧だけでなく、分析や予測の機能を加えることによってユーザーの快適なライフスタイルを提案するサービスを目指す。 まず4月1日に無料

    ドコモとオムロンが健康支援事業を強化、1000万人の会員獲得を目指す
  • 1