paymentとbigdataに関するfookyのブックマーク (5)

  • 報道発表資料 : dポイント会員基盤を活用した企業向けCRMソリューション「ファンコネクトSP」を提供 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet dポイント会員基盤を活用した企業向けCRMソリューション「ファンコネクトSP」を提供 -メーカーとお客さまとを直接つなぐ一気通貫のマーケティングプラットフォーム- <2019年6月20日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「dポイント」の会員基盤をベースとした企業向けのCRMソリューション「ファンコネクトSP(エスピー)TM※1」(以下、ソリューション)を、2019年6月24日(月曜)から提供いたします。 ソリューションは、消費財メーカーなどの企業がdポイントクラブ会員向けに、自社製品の継続的なマーケティング活動を行うことができるプラットフォームで、サンプリングや購買キャンペーンの集客、実施、効

    報道発表資料 : dポイント会員基盤を活用した企業向けCRMソリューション「ファンコネクトSP」を提供 | お知らせ | NTTドコモ
    fooky
    fooky 2019/07/05
    “株式会社博報堂プロダクツ”
  • 報道発表資料 : 金融機関向けに「ドコモ レンディングプラットフォーム」を提供 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 金融機関向けに「ドコモ レンディングプラットフォーム」を提供 -信用スコアリングやアプリでの返済アドバイスで、新たな融資サービスの提供をサポート- <2018年10月17日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、金融機関がドコモの回線をご利用のお客さま向けに、安心して利用できる新たな融資サービスを提供する仕組みとして、「ドコモ レンディングプラットフォーム」を2019年3月(予定)から提供いたします。 「ドコモ レンディングプラットフォーム」は、ドコモのビッグデータを活用した「ドコモスコアリング」の提供、スマートフォンアプリ「レンディングマネージャーTM」の提供、ドコモが提供する各種サービスとの連携という

    報道発表資料 : 金融機関向けに「ドコモ レンディングプラットフォーム」を提供 | お知らせ | NTTドコモ
  • 少額決済、キャッシュレスで - 日本経済新聞

    小売り大手がキャッシュレス決済への対応を急いでいる。高島屋は今秋から新型レジを導入、ローソンは全1万4千店で非接触型のクレジットカード決済を可能にする。国内では年100兆円規模の少額決済の大半が現金でなされている。海外で主流のキャッシュレス対応が広がれば、実店舗を訪れる消費者の購買データの収集がより進むことになりそうだ。高島屋は日橋店(東京・中央)など大型店のレジを順次刷新する。「微信支付(

    少額決済、キャッシュレスで - 日本経済新聞
  • AI与信エンジン搭載の後払い決済与信サービス「at score」提供(インフォコム) | ペイメントナビ

    2018年6月11日8:59 インフォコムは、通信販売の後払い決済における与信審査をAIにより自動判別するクラウド型サービス「at score」を2018年6月末よりリリースすると発表した。同サービスは、後払い注文の受注時点で不正リスクの高い注文を判別し、後払い債権の回収率を改善し与信業務のコスト削減と業務効率を改善するという。 具体的には、独自のAI与信エンジンを搭載し、注文データの揺らぎ(微妙な違い)から不正注文を自動判別することが可能だ。さらに、過去の注文データから不正リスクをスコア化し与信審査の精度を向上させる。 また、複数担当者での運用に対応した目視審査機能+スコア設定による自動与信判定機能により、各社運用に合わせて与信業務の効率化を進めることができるそうだ。 同サービスは、クラウド型サービスのため、初期導入コストを抑えて利用できるという。 なお、AI与信エンジンは、注文情報を分

    AI与信エンジン搭載の後払い決済与信サービス「at score」提供(インフォコム) | ペイメントナビ
  • 予約アプリ「スコア化」の不気味 - 日本経済新聞

    タクシーの手配からレストランや航空券の予約、支払いまでスマートフォン(スマホ)1つで済んでしまう中国。便利この上ないが、気になることもある。ほとんどのサービスが徹底した相互評価のもとに成り立っていることだ。あるレストラン予約アプリはメッセージのやり取りを経て予約を終えた後、担当オペレーターの評価を求められる。評価はオペレーターの考課に影響するのはもちろ

    予約アプリ「スコア化」の不気味 - 日本経済新聞
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