このたび、JR西日本ではチャットによるお問い合わせ窓口を、当社ホームページ「JRおでかけネット」に設置することとなりましたのでお知らせします。2017年8月1日(火曜日)より試験的な導入として、特にお問い合わせの多い、お忘れ物について対応させていただきますので、ぜひご利用ください。 1 サービス内容 お忘れ物のお問い合わせや捜索手配などを「JRおでかけネット」上に設置したチャット窓口にて受け付けいたします。 ※注釈:お忘れ物の引き取り手続きなどについては従来どおり係員が対応します。 2 導入するチャットサービスの特徴 ・受付部分をチャットボットで対応することにより、お客様をお待たせしません。 ・セレクトボタン機能を取り入れることにより、お客様入力のご負担を軽減します。 ・パソコンやスマートフォンに対応。特別なアプリなどは必要ありません。 ※注釈:チャットボットによる受け付けが終わりましたら