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appleとGIGAZINEに関するforce8のブックマーク (8)

  • ついに念願の1万円を切る格安のiPhone 3Gが登場

    昨年12月にアメリカで99ドル(約9350円)のiPhone 3Gが発売されるかもしれないというウワサがありましたが、ついに当にiPhone 3Gが99ドルで販売されていることが明らかになりました。 まさに悲願ともいうべき格安販売ですが、価格を抑えるために機能を制限したモデルが新たに導入されたわけではなく、8GBモデルが99ドルに値下げして販売されています。 詳細は以下の通り。 $99 iPhone Emerges -- for Real - PC World この記事によると、アメリカの通信販売サイト「Best Buy」において2月28日(土)まで8GBモデルのiPhone 3Gが99ドル(約9350円)、16GBモデルは199ドル(約1万8800円)で販売されているそうです。 購入には2月21日時点でBest Buyの「Premier Silver Reward Zone」メンバーで

    ついに念願の1万円を切る格安のiPhone 3Gが登場
  • ヒビが入ったiPhone 3Gへの適用は?ソフトバンクモバイルが苦情を受けて外装交換を再び無料に

    ソフトバンクモバイルが消費者団体からの苦情を受けて、体の外装交換を一時的に無料に戻したことが明らかになりました。 iPhone 3Gのホワイトモデルにヒビが入ったという悲痛な報告が続々と寄せられていますが、この保証を受けることはできるのでしょうか。 詳細は以下の通り。 「事前通知が不十分」 ソフトバンクモバイルが外装交換を再無料化 - MSN産経ニュース 産経新聞社の報道によると、ソフトバンクモバイルが昨年11月に行った「あんしん保証パック」の外装交換サービスの内容改定について、これまでの無償交換から2割の自己負担が必要になった旨をユーザーに直接告知せずにホームページに提示しただけであったため、消費者団体から「利用者への事前通知が不十分」と指摘を受けたそうです。 そしてこの消費者団体からの質問状に対して、ソフトバンクモバイルは「法的には問題ない」とした上で、8~10月は通知期間として外装

    ヒビが入ったiPhone 3Gへの適用は?ソフトバンクモバイルが苦情を受けて外装交換を再び無料に
  • Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE

    iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア

    Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE
  • どんな曲でも通用する汎用的なiTunesのイコライザ設定 - GIGAZINE

    iTunesには自分好みに楽曲の音質を変えられるイコライザ機能が付いていますが、ほとんどの人は特に変えることもなく聴いているだけではないかと。これをちょっと変えるだけで普段聴いている慣れ親しんだ曲が別の顔を見せてくれます。いわゆる「ドンシャリ」系の音質になるわけですが、これをベースに低音や高音を調整するとかなり各自の好みにあった感じにできます。 というわけで、海外では「iTuneのパーフェクトイコライザ設定」などと呼ばれている設定は以下の通り。 macosxhints.com - A 'perfect' iTunes equalizer setting iTunesを起動して「表示」→「イコライザを表示」を選択 次にイコライザをこんな感じに設定 要するにイコライザの値を左から順に、+3、+6、+9、+7、+6、+5、+7、+9、+11、+8にするというわけ。極めてシンプルですね。 ※一応、

    どんな曲でも通用する汎用的なiTunesのイコライザ設定 - GIGAZINE
  • Mac OS Xの標準ウェブブラウザ「Safari」、ついにWindows版が登場 - GIGAZINE

    一瞬、何かの間違いかと思ったのですが当でした。アップルが先ほどのWWDC 2007にてMac OS Xの標準ウェブブラウザ「Safari」のWindows版提供を発表、既にアップル公式サイトからダウンロードできるようになっています。ユーザーエージェント名は「Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja) AppleWebKit/522.11.3 (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Safari/522.11.3」でした。 なお、アップルによると、Internet Explorer 7の2倍高速で、Firefoxの1.6倍の速度だそうです……。 というわけで早速使ってみました。 Apple - Safari 3 Public Beta http://www.apple.com/safari/ 動作環境はWindows X

    Mac OS Xの標準ウェブブラウザ「Safari」、ついにWindows版が登場 - GIGAZINE
  • DRMフリーの「iTunes Plus」で購入した楽曲にはAppleIDが埋め込まれる

    アップルが日iTunes Storeでも1曲200円で256kbpsというDRMフリーの「iTunes Plus」を開始したわけですが、DRMフリーだからと言ってダウンロードしたファイルをそのままで友達にあげたり、ましてやファイル共有ソフト上で配布したりすると危険です。 なぜかというと「iTunes Plus」で購入した楽曲には、購入時のAppleIDが埋め込まれているため。つまりアップルから見れば誰が流出させた張人かはわかってしまう、と。 というわけで、当にAppleIDが埋め込まれているのかどうか実際に購入して確かめてみました。 このことを最初に発見したのは以下のブログ。 TUAW Tip: Don't Torrent That Song... - The Unofficial Apple Weblog (TUAW) まずはiTunesの最新版をインストール後、iTunes S

    DRMフリーの「iTunes Plus」で購入した楽曲にはAppleIDが埋め込まれる
  • めちゃくちゃきれいなiTunesのビジュアライザ「magnetosphere」 - GIGAZINE

    iTunesには「ビジュアライザ」という機能があり、音に合わせてキレイなCGが動きまくってくれます。WindowsMediaPlayerの「視覚エフェクト」みたいなものです。フルスクリーンで再生も可能なので、BGMに合わせてスクリーンセーバーみたいなこともできます。 で、今回のこの「magnetosphere」は最初から用意されているモノよりもはるかにきれいでなおかつ派手、かなり斬新です。ちゃんとWindowsMacの両方で動作可能というのもいい感じ。 実際に使用している様子のムービー、インストールと使い方は以下の通り。 これが実際に自作曲を再生させて「magnetosphere」を動かしている様子。 ダウンロードは以下の公式サイトから。なお、先にiTunesをインストールしておくこと。 barbarian software | magnetosphere ダウンロードしたらクリックして

    めちゃくちゃきれいなiTunesのビジュアライザ「magnetosphere」 - GIGAZINE
  • Flashで作られたMac OS X

    全部Flashですが、ちゃんとiTunesで音楽再生もでき、QuickTimeでムービーの再生もしています。いろいろな部分の動きにおいて、Mac OS Xを再現している率が非常に高いです。 アクセスは以下から。 The iFizzle ※アクセスした途端に音楽が再生されるので要注意 デフォルトはApple Cinema HD Displayで、ほかにも以下のバージョンに切り替え可能です。 MacBook Pro MacBook Black MacBook White iMac ウェブサイトの見かけ自体をMac OS X風にしたサイトもあります。 FlyakiteOSX - Modify . Simplify . Aquafy [The Official Site]

    Flashで作られたMac OS X
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