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ブックマーク / disclosure.exblog.jp (1)

  • 情報の出し手の論理と受け手の論理 | 情報開示

    情報の出し手の意図 情報公開、情報開示、情報発信しようとしている情報の出し手は何らかの目的や意図をもっているはずです。 その目的・意図とは: 1)企業の責任として法律・規則により開示しなければならないため。 2)任意の開示事項ではあるが、開示することによって企業にとってプラスになるため。 3)企業の新製品・新サービスを世間に認知させるため。 4)企業の主義主張を伝えるため。 5)個人の得意とする分野の経験や知恵を伝えるため。 6)個人の主義主張を世間に知らしめるため。 をはじめ情報の出し手によって異なります。情報の出し手はそれぞれの伝達手段、例えばリリース、新聞や雑誌、専門誌、インターネット、ミニコミ誌、フリーペーパー、ホームページ、メールマガジン、ブログ等、によって情報の受け手にアクセスしています。 ここでひとつ考えなくてはならないことは、情報の受け手が情報の出し手の意図を受取ることがで

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