タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

お客様に関するfosanafoのブックマーク (1)

  • 【クレームを言ってくる人は神様でも邪神様】「お客様、もう二度と来ないで下さいね♥」という記事から思う件 - SEOカフェ

    「お客様は神様!」という精神論は破綻している!? 今回はSEOではなくサービス提供者として考えさせられる記事があったのでメモメモしておこうかと。 SEO一辺倒の話じゃ面白くないですしね(笑) お客様、もう二度と来ないで下さいね♥ なんとも斬新な発言です。なかなかサービス提供者が言えるセリフではありません。 こんなことを言ったのは、山代温泉にある加賀の宿 宝生亭という宿を経営している美人女将の発言らしいです。 山代温泉 加賀の宿『宝生亭』女将、帽子山麻衣のブログ (・・・く、まじで美人じゃねーか) ちなみに、専務でありながら旦那さんでもある方のブログが今回の元ネタです。 簡単に要約すると、 廃業寸前の宿を引き継ぐ 廃業寸前だから設備はボロボロ 頑張っているのにクレームの嵐 日々努力し改善しても、またクレームの嵐 経営を諦めても良いかなとって出た言葉「お客様選んでも良いじゃない」 クレームを言

    【クレームを言ってくる人は神様でも邪神様】「お客様、もう二度と来ないで下さいね♥」という記事から思う件 - SEOカフェ
    fosanafo
    fosanafo 2017/01/14
    これからの日本のサービスには凄く必要だと思う。
  • 1