『ゼルダの伝説』プロデューサー、青沼英二氏にインタビュー(1) 2007年7月23日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Chris Kohler 2007年07月23日 今から4年前、青沼英二氏はゲーム業界でもトップクラスの困難な仕事と評されていた宮本茂氏のプロジェクトを引き継いだ。青沼氏は、世界で最も人気があり、息の長いゲームシリーズに数えられる『ゼルダの伝説』シリーズを引き受けてプロデューサーを務めた。 『ニンテンドーDS』(DS)向けの傑作『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』(任天堂)の制作を終えたばかりの青沼氏は、今後のゼルダ・シリーズにも熱意を持っており、青沼氏の開発チームは同じような新しいゼルダ体験を『Wii』とDSの両方で実現するつもりだと語った。 DS向けの『ゼルダの伝説』で、私やスタッフはハードウェアの可能性に目を見開かされ、ゲーム開発者として何が自分たちの役割な