2020年10月27日のブックマーク (2件)

  • 万博記念公園とエキスポシティに行って来たよ② - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

    いっちゃんです。 ↓前回、どんぐりをいっぱい取れて満足のひーちゃん↓ smile-elife.com ららぽーとエキスポシティへ行きます。 真昼間からやり合ってます。 かっこいいな。 お昼ご飯を予約しておこうと思っていたのですが、どんぐりに夢中で出遅れてしまいました。 ここの土日は激混み。 お昼ご飯はテイクアウトにすることにし、先に買い物することにします。 ひーちゃんはキャラクターグッズ見たいと言うので、ここからはひーちゃんとパパ、私、と2組に分かれます。 ひーちゃんは1時間ほどで買い物終わるでしょう。 という事で、それまでに私も買い物を終えないといけない。 服見ると1時間なんてあっという間。 なので今日は雑貨などをブラブラ見よう。 決まったので早足で各階を回っていきます。 ASOKOとサンキューマート。 雑貨可愛い。 いらすとやのバッグ、トムとジェリーのバッグ。 2つのバッグは、私用。

    万博記念公園とエキスポシティに行って来たよ② - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー
    fp-maruko
    fp-maruko 2020/10/27
    チャッキーミラー、素敵です。
  • オンラインゲームで社会性が求められる話 - シロクマの屑籠

    オンラインゲームのチームが、お互いをブロックしあう最悪の結末を迎えて崩壊した話。 | Books&Apps リンク先は、books&appsに投稿された「オンラインゲームのチームが最悪のかたちで崩壊した話」だ。この投稿記事はtwitterでメチャクチャにバズってたくさんのプレイヤーが色々なことを言っていたが、そのこと自体、この問題の面倒くささと普遍性を現していると思う。 「ガチ勢とエンジョイ勢」問題はオンラインゲーム以外でも くだんの記事はファイナルファンタジー14の出来事だとされているが、古来、オンラインゲームではプレイヤーのプレイスキルの差や装備の差、ゲームスタンスの差などが無数の揉め事を生み出してきた。 何か難しいミッションに挑もうとした時、プレイスキルの差や装備の差は問題になりやすい。それらに秀でたプレイヤーは、それらに劣ったプレイヤーに不満を抱くし、それらに劣ったプレイヤーは後ろ

    オンラインゲームで社会性が求められる話 - シロクマの屑籠
    fp-maruko
    fp-maruko 2020/10/27