おそらく新生活が始まって、スケジュール管理は手帳でしょ!なんて人もいれば、Googleカレンダーに予定を入力する人もいるんじゃないかなと思う。 仕事の予定を入力していくのが大変だなあ…という人が多いんじゃないかと思う。毎日決まった時間の仕事の人はまだしも、シフト制の人は時間を入力したりなんだりと、いちいち何個も何個も新しい予定を作って時間を編集して…というのはなかなか骨が折れる。 そんな人には、GoogleカレンダーのCSVインポート機能をおすすめしたいと思う。 ExcelやGoogleスプレッドシートあたりを使って予定を入力すれば、同じような予定はコピペ一発で入力できるようになる。 さらに一度ちゃんとしたテンプレートを作ってしまえば、あとは数字を入力すれば勝手に時間やシフトの名前が入力されるようすることもできる。捗るよ! 入力しよう 予定の作成に必要な項目 Googleカレンダーのヘルプ