ブックマーク / shige0510.biz (6)

• 到着!!! そして終了!!! | 山とチャリの旅

2014年7月17日帰国と帰宅(日) 7月13日 先週の日曜日! ついに 着いてしまった埼玉の実家! 最後、やばかった。 12日の土曜日の朝 静岡の掛川市を朝の4時半に出発。 そこから、寝ずに走り続けた。 箱根の山も越えた。 東京の新宿に着いたのが次の日 13日の朝の4時頃。 東京周辺をうろつき、見慣れた風景が目に入り 東京まで自転車で帰ってきたのだという実感がわき 少しの感動をおぼえた。 そしてそこから埼玉の実家のある北へ。 もう、フラフラ。自転車を乗って何度も寝そうになっていた。 ただ、徐々に明るくなりだす空と日の出に、気持ちは高ぶってきてはいた。 最後にゴールは目の前ということで少しの余裕があり 埼玉では有名な大宮の氷川神社で参拝をした。 無事に日へ、無事に埼玉へ帰れたことの感謝の気持ちを 想い、手を合わせた。 そして、あえて、ゆっくりゆっくりと自転車をこいで ここまでの旅を振

到着!!! そして終了!!! | 山とチャリの旅
  • びっくり ドンキー IN キルギス | 山とチャリの旅

中央アジアの各街々でもドンキーは荷車を引き,人を乗せていたりした。 ネパールで見たヤクなどの動物は重い荷を背負って山の中を平然と歩いていた。

びっくり ドンキー IN キルギス | 山とチャリの旅
    freedomcat 2014/04/05
    ロバで旅をしようとした勇者は初めてみかけたw ロバって、むちゃくちゃ頑固らしいですね。
  • キルギスにいるけれどマサイ族 | 山とチャリの旅

ケニア、タンザニア付近には、あの有名なマサイ族が住んでいる。マサイ族の村とかにはツアーとかでいけるのだけれど,その辺の街にもマサイの戦士がいる。

キルギスにいるけれどマサイ族 | 山とチャリの旅
    freedomcat 2014/03/19
    なんかいろいろとおもしろいw
  • ハットトリック達成!3度目の悲劇!!インドにて | 山とチャリの旅

2014年2月14日チャリ一時中断の旅(インド) ゴール ゴール ゴール!! ハットトリック達成!!! ついにきた!またまたきた! やられた!またやられた! ミニ ラップトップがもってかれた!! 約一年前、アルゼンチンのメンドーサの町で二度、強盗に合って物を持ってかれたのに続き3度目、インドにて持ってかれた!! ハットトリック達成! て言っているいる場合じゃない!! くそー!かなりへこんだ! 下の写真を見てほしい! インドのSleeper Class(セカンドクラスの次に安い電車)の寝台電車内。 この上の隙間から手が伸びてきてカバンを探られPCを持ってかれた!!自分のベットは三段並ぶ、一番上。そこに大きなバックパックと小さなバックを置いていた。隙間は気になってはいたが、さすがにバックは通らない大きさだから平気だろうと思っていた。 まさか、手が伸びてきてバックを片手であけてPCを持っていくと

freedomcat 2014/02/15
    砂漠の街、ジャイサルメール。民族衣装の写真がすてき。
  • インドでの物乞い | 山とチャリの旅

初めてインドを訪れたのは 10年以上前の学生の時。 その物乞いの多さにかなりの衝撃を 受けたのを覚えている。 ブッタガヤは特に多いのかな。この地域はインドの中でも貧しく、識字率も低いらしい。街中でホテルやお寺の前に並ぶ物乞い人達をよく見る。また歩いていると、裸足の子供達や赤ちゃんを抱いたお母さんの物乞いの人によく声をかけられる。 そのブッタガヤ近くにブッタが悟りをひらく前にこもったと言われている洞窟がある。 ブタッガヤにいた際にそこを訪れた。歩いて片道2時間半かけて川をはだしで渡り、畑の中、幾つかの小さな村の中を抜けて行った。 ↑途中の村 その途中途中の村には牛、ヤギ、鶏、イノシシ、多くの動物がそこら中にいた。 そこにはコンピューターゲームやインターネット、冷蔵庫や洗濯機などはないだろう。テレビはあるのだろうか。いたって、シンプル。生きるのに必要なものしかないように思えた。 貧しいのだろう

インドでの物乞い | 山とチャリの旅
    freedomcat 2014/02/01
    ダラムサラで登山。タルチョ写真。
  • 悟った。ブッタガヤにて精神修行 10日間 | 山とチャリの旅

お酒やタバコも肉をべるのも駄目。 パソコンは勿論、携帯や電子機器も使っては駄目。 情欲を抱いても駄目。 途中に1~2時間の事休憩があるのみで 朝4時半から夜の9時まで瞑想をしっぱなし。 そして初参加ではない自分の場合は お昼の12時以降は事もなし。水分のみ。 施設の外からは出られず。 ↓ブッタガ悟りを開いた場所の木 事休憩の余った時間もすることがなく 無駄に何度も歯を磨いていた。 その結果!なんとなんと! 悟った!ついに悟ってしまった! 自分にはむいていない! 確実に悟ることは出来ない! と悟った! ジッとしているのが一番苦手! 長かった! 早く終わってくれ!早くここから抜け出したい! そんな気持ちを常に抱いていた。 しんどかった!以前にも受けた経験があるのに しんどかった! 結局、皆が豪語してこの瞑想はすごいと言っている意味がわからずに終わってしまった! 残念!でも改めてよく分か

freedomcat 2014/01/13
    インドのふつうの町並み動画あり。これが評判のインドの喧騒か…たしかにうるさいww