10月4日 初回放送のリネット提供のテレビ番組「坂上目線」 今年4月末に、TVCMの放送を行った宅配ネット クリーニングの「Lenet(リネット)」。TVCMには、実生活でもキレイ好きで知られる俳優の坂上忍さんを起用し、「潔癖刑事」というキャラクター設定のもと、癖になるストーリー展開で話題を呼びました。 公開わずか3日間で、視聴回数は 100 万回を記録したそう。2014年時点の会員数は8万人を超え、順調に右肩上がりで伸びています。 クリーニング工場の空き時間を活用するのではなく、そもそも工場にリネット専用のラインを設ける、またはリネット専用工場を立ち上げてもらう形で運営されるリネット。クリーニングオペレーションの工程は人の手に頼るものが多いため、品質担保の鍵を握るのはクリーニング工場との強力なパートナーシップ。 ところが、4月末に公開した潔癖刑事のTVCM動画のあまりの反響に、提携工場会