ゼロ戦(零戦)主脚格納の様子 左右の主脚の格納が同時でなく、片方が少し遅れるところが、 逆にカッコよく見えてしまう・・・ それにしても、隙間なく主翼にピタリと格納させる技術がすごいなぁ
ゼロ戦(零戦)主脚格納の様子 左右の主脚の格納が同時でなく、片方が少し遅れるところが、 逆にカッコよく見えてしまう・・・ それにしても、隙間なく主翼にピタリと格納させる技術がすごいなぁ
ゼロ戦(零戦)の主脚は格納できないトラブルも・・・ ゼロ戦(零戦)の主脚は離陸後、油圧よって主翼に格納されます。 ゼロ戦(零戦)主脚格納の様子 しかし、当時(特に初期の頃)、この油圧系統にはトラブルも多く、 主脚が格納できないことも、よくあったそうです。 主脚が出たままだと、スピードや戦闘も十分にできませんし、 飛行中に壊れるリスクもあります。 このため、離陸後、主脚が格納できない機体のパイロットは、 そのまま基地に戻されたことも、多々あったそうです。 ところで、パイロットは、どうやって主脚の格納を確認したのか? 一つは、コクピット内のランプで。 左側のスロットルレバーの下に小さなランプがあって、 ランプの色が青なら、脚が出ている状態 ランプの色が赤なら、脚が格納されている状態 格納装置を操作して、赤ランプにならなければ、 主脚は格納されていないことになります。 脚の格納時で赤、脚が出て青
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く