タグ

2014年12月15日のブックマーク (1件)

  • それ、お客さんは知らないんです! | 繁盛店になるために

    その仕事をしているあなたは、その道のプロであり専門家です。 だから自分の商品・サービスのことは、詳しく知っていることでしょう。 でも、お客さん(見込み客も含む)は、必ずしもそうではない、 むしろ知らない、と思って間違いないです。 あなたが、当然このくらいのことは・・・と思っていることもです。 そう、 あなたは知っていても、お客さんは知らない 「大盛り」ができても、お客さんは知らなければ注文できません。 「持ち帰り」ができても、お客さんは知らなければ注文できません。 小さく書いてあったら気づきません。 一箇所しか書いていなかったら、見落とします。 だから、積極的に教えてあげてください。 それが、お客さん(見込み客も含む)にとって有益な情報なら尚更です。 (目のつきやすい所にPOPがあれば親切ですよね) もちろん、その情報自体が、あなたの商品であるなら、 すべて無料で、というわけにもいきません

    friend99
    friend99 2014/12/15
    その仕事をしているあなたは、その道のプロであり専門家です。 だから自分の商品・サービスのことは、詳しく知っていることでしょう。 でも、お客さん(見込み客も含む)は、必ずしもそうではない、 むしろ知らない