2019年11月25日のブックマーク (2件)

  • 「女性」を書けないなろう作家が多すぎる

    あるいは、なろう作家に限定したことではないかもしれませんが。 なろう小説を3桁ほど読ませてもらいましたが、話の巧拙に関わらず共通点が一つ。 それは女性描写の少なさ。あまりに少ないもので、ひとしきり笑ってしまいました。 確かに作中に女性キャラは登場しますが、決して彼女たちは「女性」として扱われていません。 最初のキャラクター紹介で雑な外見設定を付けられ、あとは大抵が主人公の妾になるだけ。 いくら女性とのお付き合いが日々の中でないからって、自分の理想を書いているからって、 流石に薄っぺらすぎて、悲しくなってきます。 今の若者は「女性」を当に書けません。外見も、内面も。 そして書くことが苦手なので、どんどん女性の描写が減っていく。思考が単一化していく。 これってもはや女性差別じゃありませんか??? その様なを若者たちに読ませたら、ああどうなることやら。考えたくもありません。 お色気・破廉恥さ

    「女性」を書けないなろう作家が多すぎる
    from_kyushu
    from_kyushu 2019/11/25
    ブコメで「女性目線で書けている」と挙げられている作品って大体女性作家では...。 / 知らなかったのだけど「薬屋のひとりごと」って「不死王の息子」書いていた人だったのか。これ知れたのは僥倖。
  • フェミニストって喪女のことどう思ってんの?

    フェミは独身女が増えていることは女性が男から解放されて良いことだと言っているが。 喪女板見てるとそんなの完全に嘘だとわかる。 結婚できない女の悲惨さは男の場合をはるか超えている。はっきり言って直視できない。 フェミはなんだかんだ言って結婚してる奴多いけど、結婚できている時点で強者女性だし当の弱者女性を知らない。 喪女は自分が子供作れないのは一夫一制のせいだと思ってる奴が多い。 男は来女なんて誰でも良いはずなのに、一夫一制のせいで一人に選ばなくてはならなくなったので誰にも選ばれない悲惨な喪女が大量発生したと思っている。 でもフェミニストって一夫多制は男がズルいって言って絶対認めてない。 女性からも全く存在を無視されているのが喪女なんだ。

    フェミニストって喪女のことどう思ってんの?
    from_kyushu
    from_kyushu 2019/11/25
    ブコメに多夫多妻が云々ってのがあるけど、多夫多妻制で生まれた子どもって扶養義務は産んだ母親だけが負うのだろうか。"ムラの子供"的に集団で扶養することになるんだろうか。遺伝子検査して父親特定とか...?