2024年8月18日のブックマーク (1件)

  • 保育園のおたよりは「民間企業なら大クレームになる」レベルのひどい質の時がある→親御さんたちから実際にあったひどい指示の例が集まる

    骨ストイエベ秋太郎 @M6549192116931 大変心苦しいが、保育園のおたよりは「民間企業なら大クレームになる」レベルのひどい質のときがある。 我が保育園の遠足のおたよりには、持ち物行程雨天時の連絡など普通の連絡内容のあと、プリントの最後一行に「※前日に野菜を配ります」とあった。 保護者は「は?」である。 x.com/WRbMAk1Wqs6TSk… 毒舌保育士 @WRbMAk1Wqs6TSkX なんか年々話通じないなって保護者が増えてる気がするのはなんで? 入園説明で、名前大きく書いてくださいって言ってもちっさい名前シール貼ってくるし、頼んだものとは全然違うの持ってくるし、0歳なのに箸だけ持たせてきたり、荷物入る?ってくらい小さいカバンで来たり… 骨ストイエベ秋太郎 @M6549192116931 え?何?前日に野菜配られてそれをどうしろと?? お弁当に入れて来いってこと?え?ま

    保育園のおたよりは「民間企業なら大クレームになる」レベルのひどい質の時がある→親御さんたちから実際にあったひどい指示の例が集まる
    frontline
    frontline 2024/08/18
    これ、小中学校も同じ。先生達にとって「毎年の通例イベント」の場合など致命的に説明不足なことが多い。「知ってるよね?」前提の文章になってて1年生の親とか詰む。