タグ

2009年7月26日のブックマーク (1件)

  • 本の売り方 | 名古屋の経営コンサルタント。 小さな会社の、勝ち抜け大作戦。

    アマゾンで無名のを紹介し大ヒットを作りだすカリスマブックレビュアーの 土井英司さんがスタイルを確立したの売り方をトーハンが中小書店向けに 書籍のPOP作成までサポートするようです。 中小企業の現状をよく分かっているサポートですね。 店内POP(だいたいは手書き)での紹介をすることは、 決して新しくはありません。 ビレッジバンガードや昔から店員さんの手書きでの紹介をし、 そのに関連する商品を近くに並べて売上増加につなげていました。 売れ筋について店内POPで紹介することは、大きな屋さんでもよく見ることですよね。 を読んで感想を書きPOPを作り店内に貼る行為は、文章によっても影響力が違いますし、 やはり人手で時間がかかります。 やりたくても小さな屋さんでは対応しきれないのが現況です。 これを「企業努力が足りない!」と言わないところはトーハンのすごさです。 小さな屋さんも大切

    本の売り方 | 名古屋の経営コンサルタント。 小さな会社の、勝ち抜け大作戦。