Eclipse プラグイン開発チュートリアル¶ このドキュメントは2011/01/28に行われた「Eclipse プラグイン開発セミナー in 名古屋」で使われたプラグイン開発チュートリアルです。プラグイン開発をした事のない初心者の方にプラグイン開発とはどういったものかを、一通り学ぶ事を目的としています。 プラグインを作成してみたい方はこのチュートリアルを元にプラグイン開発を体験してみるとよいでしょう。 目次:
Eclipse プラグイン開発チュートリアル¶ このドキュメントは2011/01/28に行われた「Eclipse プラグイン開発セミナー in 名古屋」で使われたプラグイン開発チュートリアルです。プラグイン開発をした事のない初心者の方にプラグイン開発とはどういったものかを、一通り学ぶ事を目的としています。 プラグインを作成してみたい方はこのチュートリアルを元にプラグイン開発を体験してみるとよいでしょう。 目次:
Javaでは、クラス生成やメソッド呼び出しをソース上に直接書いてコンパイル時に決定されるだけでなく、文字列(クラス名)を使ってクラスを生成したり、 メソッド名の文字列を使ってメソッドを呼び出したりすることが出来る。 クラス(インスタンス)生成 [/2015-04-26] Classのメソッド [/2021-03-21] instanceof [2007-02-16] Classからのインスタンス生成(非推奨) [/2018-04-30] インスタンス生成 [/2013-08-06] 総称型による限定 [2007-05-02] 内部クラスのインスタンス生成 [/2008-02-10] メソッド呼び出し staticメソッド実行 [/2017-07-23] メソッド実行(引数なし) [/2017-07-23] メソッド実行(引数あり) [/2017-07-23] 可変引数メソッド [/2015
米グーグルが発表したGoogle Web Toolkit。Java言語で作成したクライアントアプリケーションを、JavaScript+HTMLアプリケーションに変換するという、まったく異なるアプローチを持つAJAXアプリ開発ツールだ。簡単なサンプルを動かしてみよう(編集部) 2006年5月17日、米国Googleが、Google Web Toolkitをリリースしました。早速Webサイトを見ると、『Google Web Toolkit - Build AJAX apps in the Java language』(=Java言語でAJAXアプリを造る)という、Java開発者にとって非常に刺激的なキャッチで始まっています。 これまでも、BACKBASE Java Edition、ICESOFT ICEFACES、Nexaweb などAJAX+Javaでの開発に対応するフレームワーク製品または
GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠
沖ソフトウェア株式会社は、沖通信システム株式会社および株式会社沖インフォテックと平成22年10月1日をもって合併いたしました。新会社名は、株式会社OKIソフトウェアとなります。3社が行っております事業は新会社にて従来通り継続いたします。
皆さんはコーディングがお好きですか? プログラミングが好きでソフトウェア業界に入りプログラマになったのは良いものの、ソフトウェアやシステムを新規に設計して開発するのは稀で、現実には他人の書いたソースコードを触ることが多くはないでしょうか? そして、いざ引き継いだソースコードを見て愕然としたことはないですか?例えば、以下のようなことに遭遇しませんでしたか? クラス名/メソッド名(do1、do2)/インスタンス変数名(a、w、t)の意味が分からない 同じような事が何度も書かれている メソッドの長さが1000ステップを越えている mainメソッドしか存在しない プログラマは、受け取ったソースコードを見て処理内容を推測します。手がかりは、プログラムの構成やメソッド名、変数名などです。 もし仕様書があれば、ソースコードを読み解くために利用できますが、仕様書とソースコードの内容があまりにも異なる時は、
Java におけるコード進化パターン (Code Evolution Patterns in Java) asato shimotaki <asatohan at gmail.com> 最終更新日 : 2009/6/21 (2004/4/22 より) [...] For twenty years, I spent two or three hours a day looking at pairs of things -- buildings, tiles, stones, windows, carpets, figures, carvings of flowers, paths, seats, funiture, streets, paintings, fountains, doorways, arches, friezes -- comparing them, and asking my
Java初心者のアナタへ サーチマン佐藤には3つのJavaテキストがあります このサイトでは、Javaを始める3つのテキストがあります。 ゼロからJavaを動かす(本サイト約10ページ) Javaそもそも論(メルマガからの再掲) Java基礎文法と開発ツールの使い方(有料講習) Java初心者は「ゼロからJavaを動かす」がおススメ。 「Javaって何?用語や概念 」からメニューに沿って進めてください。 超初心者の方 には「 Javaそもそも論」が参考になりますし、 別言語の経験者は「Java基礎文法と開発ツールの使い方」もいいかと。 必要に応じてお使いください。 Javaそもそも論 Java初心者というかプログラム初心者にとって、 何故Javaを書くと、コンピュータが動くのか? そもそも、そんな根源的な疑問も持つし戸惑いますよね。 そこで、そんな疑問に答える秘伝のタレ的な話を、 私のメル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く